ニイハオ!台湾高雄 第三十二卷

カテゴリー
ニイハオ!台湾高雄

このブログでは、実際に足を運んだ私、高橋よしえが撮影した写真を交えながらご紹介します♪


昨日に続き、台湾名物のひとつでもある「夜市」を紹介します。

ちなみに夜市のお店だけじゃなくて街には飲食店が本当に多いんです。
 
ガイドの朱さんに、
「なんでこんなにお店が多いんですか?」と聞いたら、
 
外食が安くて美味しいので、台湾では外食がメインになってきたそうなんです。
朝も昼も夜も外食する人は大勢いるそうですよ。
お店でご飯をテイクアウトして、家で食べる人も多いようです。


P1000129.jpg

私が今回行った夜市は、「自強夜市」

 
P1000135.jpg

このお菓子を売っているお店は、
私が行ったお店を含めて数店舗しかないそうですが、
最近とても人気なんだとか。

最長で30人くらい行列ができていたでしょうか。

バイタンクエ
=米粉をすり潰して棒状に整えて揚げて、ピーナツの粉かゴマをまぶしたものsmile

私はピーナツをチョイスしました!

 
P1000138.jpg

値段は1つ10元(36円)なので、1人で10本とか買っていく人もいましたよ!
 
この他にも夜市には、
かき氷の上にフルーツやアイスがトッピングされている「台湾かき氷」や、
パパイヤミルクなどのドリンクのお店もあるので、食事の後も“別腹”で楽しんでくださいね!
 
今回はこの辺で!再見!!

 
【 チャイナエアライン 】 https://www.china-airlines.com/jp/jp

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ