ニイハオ!台湾高雄 第三十三卷

カテゴリー
ニイハオ!台湾高雄

このブログでは、実際に足を運んだ私、高橋よしえが撮影した写真を交えながらご紹介します♪

 

今回、これまでも紹介しているように
高雄を中心にいろいろ回ってきたんですが、1日だけ台北にも足を延ばしてみました。
 
P1000107.jpg

P1000109.jpg
 
 
私は新幹線で移動したので、まず高雄の新幹線の出発駅「左営駅」に行きました。
「左営駅」には、以前も紹介した高雄の中心にある「美麗島駅」から、
地下鉄のMRTで20分ほどで行くことができます。
 
 
P1000111.jpg
 
「左営駅」に着いたら切符を買いますが、切符売り場も分かりやすいですし、
 
P1000115.jpg
 
それから案内の看板も漢字で書いてあったりするので、
分かりやすかったですね。
 
さて、高雄から台北ってどれくらい距離があって、
どれくらいの移動時間、お金がかかるんだろうと思っている方も多いと思うんですが、
はっきり言って近い!
 
距離にして350キロ。だいたい熊本から広島くらいの距離ですね。
もちろんバスで行くと5~6時間はかかりますが、
この新幹線だと停車する駅の数にもよりますが、速いもので1時間半くらい。
遅くても2時間15分程度です。
 
料金は、自由席か指定席かにもよりますが、だいたい5,000円ほどです。
 
P1000102.jpg
 
余談ですが台湾の新幹線は、日本の700系をベースにしていて、
見た目も車内も馴染みのある感じでしたよ。
 
新幹線だと、何より移動が楽ですよね。それに時間が有効に使える!
この新幹線で高雄から台北に移動して、お昼過ぎから1日程度台北を楽しみました。
 
 
今回はこの辺で!再見!!

 
【 チャイナエアライン 】 https://www.china-airlines.com/jp/jp

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ