ニイハオ!台湾高雄 第三十五卷

カテゴリー
ニイハオ!台湾高雄
このブログでは、実際に足を運んだ私、高橋よしえが撮影した写真を交えながらご紹介します♪


先週から、高雄を少し離れて台北に行った様子を紹介していますが、
今回は、台湾の代表的な観光スポット「台北101」をご紹介しますよ。
 
 
 
unnamed-4.jpg
 
台北駅から車で15分ほどの台北101は、500mを超える高さのビルで、
2004年に完成したときには世界で一番高い建物でした。
(現在はドバイにあるビルに次いで世界で二番目に高い!!)
 
unnamed-4 のコピー.jpg

地下5階・地上101階で、地下1階~地上6階まではショッピングモール。
7階から上はオフィスやレストランなどが入っています。

 
unnamed-4 のコピー 2.jpg

エレベーターがすごく速くて、
5階の展望台エントランスから展望台のある89階まで37秒で着いちゃうんです
時速に直すと60,6㌔!!!coldsweats02
 
そして景色が本当にすごい!
P1000066.jpg
この101タワー、展望台の入場料は年齢によっても違いますが、
大人の方は2,200円くらいです。
 
 
また、台北101近くのエリアはお洒落なお店が沢山ありますよ!
 
P1000080.jpg

P1000081.jpg

 
P1000084.jpg


カフェや
P1000083.jpg

マックも!

 
P1000082.jpg

そして、夜はクラブも営業しているみたいです!

台北の代表的観光スポット「台北101」、是非行かれてみてください。
 
 
今回はこの辺で!再見!!

 
【 チャイナエアライン 】 https://www.china-airlines.com/jp/jp

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ