ニイハオ!台湾高雄 第三十六卷

カテゴリー
ニイハオ!台湾高雄
 
このブログでは、実際に足を運んだ私、高橋よしえが撮影した写真を交えながらご紹介します♪
 
 
今日は、昨日の「台北101」の中にある、
小籠包の名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」を紹介します。
 
unnamed (1).jpg

この「鼎泰豊(ディンタイフォン)」は、
2010年から2014年の5回にわたってミシュラン一つ星を獲得して、
世界的にも名前が知られているお店です。
 
台湾はもちろん世界中に支店があって、
日本にも東京をはじめ17店舗あるんですが、
熊本にも鶴屋百貨店の中にあるんですよ。

私が行った「台北101」の店内はすごく広かったんですが、
お昼時ということもあって、満席の状況でした。
 
P1000078.jpg

いざ!実食!!
 
P1000074.jpg

もう肉汁が凄いので、
レンゲにのせて皮を破るとジュワーッと肉汁が溢れ出してきます。
 
P1000068.jpg

酢醤油に付けたきざみ生姜と一緒に食べると、
餡を包んでいる皮が薄いこともあり、
もう何個でも食べられるんじゃないかと思うくらい、次々に箸が進みます。
 
P1000070.jpg

それから小籠包以外のメニューも豊富で、チャーハン、青菜炒め、
サンラータンなども食べましたが、どれも美味しかった~lovely
 
unnamed-1 (1).jpg

ちなみにお店の中央には、ガラス張りの厨房で
スタッフの皆さんが餡を皮に包んでいる様子を見ることができるようになっているんですけど、
すごいスピードで包んでいくので、それを見ているだけでも楽しめますよ!
 
 
私はお昼の11時過ぎにお店に行ったので、
あまり待たずに席に案内してもらいましたが、
1時間くらいしてお店を出るときには、長蛇の列ができていたので、
少し時間をずらして行くことをお勧めします。
 
 
今回はこの辺で!再見!!

 
【 チャイナエアライン 】 https://www.china-airlines.com/jp/jp

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ