ニイハオ!台湾高雄 第三十八卷

カテゴリー
ニイハオ!台湾高雄, 番組からのお知らせ
このブログでは、実際に足を運んだ私、高橋よしえが撮影した写真を交えながらご紹介します♪

 
昨日までは台北近郊のスポットを紹介していましたが、
今日からはまた高雄に戻って、高雄のスポットをまだまだ紹介していきますよ~。
 
P1000277.jpg
今日ご紹介するのは、高雄の街を走るバス・「オープントップバス」です。
これは去年の8月から運行を開始したバスで、2階建てになっていて、
ロンドンの2階建てバスをイメージしてもらうと分かりやすいと思いますが、
高雄のこのバスは2階の一部がオープンになっているんですよ~!happy02

 
オリンピックの凱旋パレードとかでバスの2階から手を振っている、あの感じです!
 
P1000268.jpg

バスに乗ったときは夕暮れ時で風も気持ち良かったですし、
ちょうど海の方へ行ったときは夕陽が沈む時間帯で、
とてもいい雰囲気だったんですよ。

周りはカップルだらけでしたけど・・・coldsweats01
 
P1000264.jpg
 
街を歩く人たちから見られるので、
ちょっと有名人になった気分も味わえたりしますsmile(笑)
 
P1000271.jpg
 
P1000272.jpg
 

路線は2つ。歴史や文化的スポットを走る「東西線」と、
85ビルや新しい観光スポットなどオシャレスポットを走る
「南北線」に分かれています。

私たちが乗ったのは「東西線」でしたが、
どちらの路線とも違った風情をもっているんですよ。
 
運行時間は50分ほどで、料金は1,000円ほど。
2階建てで目線が高いぶん、街並みが普段と違う感じに映って、
とてもおススメです♪

皆さんも高雄に行かれる際はぜひ乗ってみてください!!
 
 
 
今回はこの辺で!再見!!

 
【 チャイナエアライン 】 https://www.china-airlines.com/jp/jp

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ