ニイハオ!台湾高雄 第四十一卷

カテゴリー
ニイハオ!台湾高雄

このブログでは、実際に足を運んだ私、高橋よしえが撮影した写真を交えながらご紹介します♪

 

今日ご紹介するのは「台湾シャンプー」
これも台湾ならではと言えるのではないでしょうか。

髪を洗うあのシャンプー?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
台湾シャンプーはただのシャンプーではないんですよ・・・!!
 
P1000249.JPG
 

今回私が行ったのは、台湾に多くののチェーン店舗があるという
「小林髪廊(シャオリン ファーラン)」の勇楽店。

芸術特区の近くにあるお店です。


お店に入って席に通されると、まずメニューを選びます。
 
一番基本的なのは、
シャンプー+トリートメント+ブロー&スタイリングがセットになって250元、
日本円で800円程度という安さ!
 
台湾シャンプーの特徴は、
椅子に座ったまま液体を頭にかけていきながら泡立てていくんです。

泡で頭をもこもこにして、丁寧に洗ってくれます。
 
P1000230.JPG

私が選んだのは「ケアプラン」と言って、
頭皮診断+健康ブラシで頭皮マッサージ+頭皮角質ケア+シャンプー
+トリートメント+頭皮ケアスプレー+ブロー&スタイリング というコース。

1時間くらいやってもらったかな。
それだけやってもらって2,000円程度。
 
P1000240.JPG

私のことをすべて熟知しているかのように、
気持ちいいところに手が届くケアでした。
 
台湾の人たちは、お出掛け前やちょっとした時間があればシャンプーをしに行くそうです。

女性はもちろん、男性も!美容室なので、普通に髪を切っている人たちもいましたが、
シャンプーだけをしに来る人も多かったですね。
 
お昼によく歩いて汗をかいたら、
台湾シャンプーして、それから夜ご飯を食べに行くのはいかがですか?

是非体験してみてください!
 
 
今回はこの辺で!再見!!

 
【 チャイナエアライン 】 https://www.china-airlines.com/jp/jp

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ