アラウンド:西田水俣市長をお迎えしました!

カテゴリー
AROUND BUSTERS
きょうの夕方4時台には水俣市長の西田弘志さんをお迎えして、この夏おすすめの水俣情報を伺いました♪
 
17073101.jpg
 
ブログの最後にプレゼント情報もありますよ。
 
放送後一週間はradikoで聞くことができるので、ぜひアクセスして下さい♪
 
[radiko.jp]
FMK RADIO BUSTERS | FMKエフエム熊本 | 2017/7/31/月
 
まずは、夏といえばの海水浴!!
 
水俣の海「湯の児(ゆのこ)海水浴場」は波も穏やかなので、お子様やファミリー向けにとても人気の海水浴場です。
 
さらに、タツノオトシゴも生息する美しい海として話題になっています。
 
ダイビング体験もできるんですって!
 
また、海水浴場の近くには、湯の児温泉の温泉街もあるので、海水浴のあとには温泉でも楽しめるそう。
 
夏はイベントも開催されます。
 
【湯の鶴温泉夏祭り(鈴虫祭り)】
今年で49回を数えるお祭り。竹明りでライトアップした川べりで鈴虫の音色も楽しめます。
日時:8月26日(土) 夜6時~8時30分
場所:湯の鶴温泉保健センター
 
【水俣花火大会 in 湯の児】
九州でも珍しい水中花火が見られます! 
日時:9月17日(日)
 イベントなどもあり、お昼3時から開催。
 花火大会は夜7時30分から。 
場所:湯の児海岸
 
ぜひ水俣に遊びにいってくださいね(∩´∀`)∩
 
 
そ し て ! ! 
 
 
放送でも紹介しましたが、水俣のガイドブック、「水俣堂々」ができたそうです。
 
17073102.JPG
 
17073103.JPG
 
現在はまだ一般向けの配布は行われていないそうですが。
 
総ページ数300以上、大ボリュームのこのガイドブックをなんと!抽選で10人の方にプレゼント!
 
ハガキに、住所、氏名、水俣堂々ガイドブック希望、ラジオを聴いたこと、を明記してください。
 
宛先は、〒867-8555 水俣市陣内1-1-53 経済観光課まで。
 
詳しくは、水俣市の経済観光課 電話0966-61-1629まで、お問い合わせください。
 
いつもの宛先ではないので注意してくださいね。
 
 
 

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ