くまモン情報:2017年のくまモンを振り返って

カテゴリー
AROUND BUSTERS
夕方4時台、アラウンドバスターズはくまモン情報。
熊本県くまモングループの井龍賞博(いりゅう たかひろ)さんにお越し頂きました。
今年のくまモンの活動を振り返ってもらいました♪
 
放送後1週間は、radikoのタイムフリー再生で聞くことができます。
ぜひ、アクセスしてみてください♪
 
[radiko.jp]FMK RADIO BUSTERS
 
 
今年も、全国のテレビ出演を始め、熊本県のお仕事や、各地域のお祭り、2019年のラグビーワールドカップ、女子ハンドボール世界選手権に向けたお手伝いなどなど、大活躍だったくまモン。
 
また、今年はくまモン初めての本格的な展覧会「大くまモン展」も東京都大阪で開催されました。
 
さらに国内に留まらず、海外でも活躍!
なかでも中国での人気がいますごいんですって!
フランスの観光親善大使としても活躍して、くまモンもグローバルな存在になりましたね。
 
来年2018年もすでに沢山のイベントが決定しているみたいですよ!
1月、2月、3月と、感謝祭や誕生祭が行われます。
 
1月27日(土)、28日(日) くまモンファン感謝祭 in 横浜
2月10日(土)、11日(日) くまモンファン感謝祭 in 大阪
3月10日(土)、11日(日) くまモン誕生祭
 
今年のくまモンは、12月30日(土)まで、くまモンスクエアに登場するそう。
年明けは1月4日(木)から。
くまモン大忙しですね。
年末年始もぜひくまモンに会いに行ってくださいね♪
 
17122501.jpg
 
井龍さんありがとうございました♪
 

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ