くまモン情報:くまモンと復興

カテゴリー
AROUND BUSTERS
夕方4時台、アラウンドバスターズはくまモン情報。
スタジオには熊本県広報グループ、宮村友里江さんにお越し頂きました。
今回はまもなく復興にまつわるくまモンの活動について話を伺いました。
 
放送後1週間は、radikoのタイムフリー再生で聞くことができます。
ぜひ、アクセスしてみてください♪
 
[radiko.jp]FMK RADIO BUSTERS
 
 
来月、4月9日(月)〜20日(金)に開催される「熊本地震・東日本大震災報告写真展」
その一角に、くまモンが全国各地をお礼行脚した時の写真が展示されます。
会場は、熊本県庁の新館と本館のロビー。
 
【熊本地震・東日本大震災報告写真展~あの日を忘れない2018~】
 
 
そして、4月15日(日)には、熊本県立劇場で「くまモン&キネコ映画祭」が開催されます。
熊本の子どもたちの心の支援になるような楽しい映画が上映されるそう。
もちろん、くまモンも出動予定だそうです!楽しみですね!
 
【くまモン&キネコ映画祭】
 
 
県外の活動では、4月11日(水)〜16日(月)まで、JR名古屋タカシマヤで「大くまモン展」が開催されます。
展覧会を通じ地震の際に応援してくれた全国の皆さんに感謝の気持ちを伝え元気な熊本をアピールしていくんだそう。
名古屋のあとは、9月に大阪会場、12月に東京会場と開催されますよ。
 
熊本県では4月6日〜22日までのおよそ2週間を「復興祈念ウィーク」と位置づけています。
熊本地震の経験から災害への備えを万全にし、復興への想いを新たに、少しづつ前へ進んでいきましょう。
 
【復興記念ウィーク】
 
 
 
18032601.jpg
 
宮村さんありがとうございました!
 
 
熊本県のHPもぜひチェックしてくださいね。
 

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ