くまモン情報:八代に新しくできる、くまモンが関係するスポット

カテゴリー
AROUND BUSTERS
夕方4時台、アラウンドバスターズはくまモン情報。
スタジオには熊本県県南広域本部の上坂洋平さんと、一般社団法人DMOやつしろの白石壯一さんにお越し頂きました。
今回は「八代に新しくできる、くまモンが関係するスポット」について色々と話を伺いましたよ♪
 
放送後1週間は、radikoのタイムフリー再生で聞くことができます。
ぜひ、アクセスしてみてください♪
 
[radiko.jp]FMK RADIO BUSTERS
 
昨日のくまモン。
テンション上がりすぎて寝不足かも笑
 
八代に新しくできるスポットが2つ。
1つ目は「くまナンステーション」
くまモンを核とした熊本県南地域の情報発信基地で、今度の日曜日、7月1日にグランドオープンするんだそうです♪
2つ目は「くまモンストリートファニチャー」
くまモンのモニュメントが、八代城址から、くまナンステーションへ観光客を案内するために道路へ設置されるんだそうです。こちらも、7月1日にお披露目されるそうですよ。
 
八代港への海外クルーズ船寄港数は、一昨年は10隻でしたが、去年は65隻に!将来的には年間200隻の寄港を目指しているんだそうです。
 
熊本県人、日本人だけでなく、多くの海外観光者にも楽しんでもらえるように色々と企画されているそうですよ♪
 
くまナンステーションは今度の日曜日、7月1日にグランドオープン!朝10時から式典が行われます。
くまモンも駆けつけるほか、本町商店街で買い物をしてレシート合計1,000円以上持参すると、先着1,000人限定グッズがプレゼントされるそうですよ♪ぜひ行ってみてくださいね!
 
18062501.jpg
 
上坂さん、白石さん、ありがとうございました!
 
くまナンステーション
 
くまモンオフィシャルサイト
 
熊本県HP
 
 
 

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ