アラウンド:ラグビーW杯!!

カテゴリー
AROUND BUSTERS
夕方4時台、アラウンドバスターズはラグビーW杯の話題です。
スタジオには熊本国際スポーツ大会推進事務局の徳永法衛さんにお越し頂きました。
 
放送後1週間は、radikoのタイムフリー再生で聞くことができます。
ぜひ、アクセスしてみてください♪
 
[radiko.jp]FMK RADIO BUSTERS
 
2019年に日本で開催される、ラグビーのワールドカップ!
世界的なイベントが日本で開催されるのは楽しみですよね!
 
2019年9月20日〜11月2日に開催されるラグビーW杯。
熊本での試合は2試合
10月6日(日)に、フランス vs トンガ。
10月13日(日)に、ウェールズ vs ウルグアイ。
会場は、熊本県民総合運動公園陸上競技場です!
 
さて、先月はラグビー日本代表の試合が3試合行われました。
6月9日、16日にイタリア戦、23日にはジョージア線が行われました。
イタリアには、1勝1敗と星を分け合い、ジョージアには28-0と完封勝ち!
日本代表の熱い試合には胸が熱くなりますね!!
 
さらに、今の日本代表には熊本出身の選手も!
それは、流大(ながれ ゆたか)選手。
荒尾高校(現・岱志高校)出身で、現在はサントリーサンゴリアス、そしてスーパーリーグのサンウルブズにも所属している25歳です。ぜひ注目してくださいね!
 
そして現在、日本大会公式ボランティアを募集しているそうです。
ぜひあなたも参加してみてくださいね。
応募の締切は、来週の水曜日、7月18日(水)午前中までです!
詳しくは、大会Webサイトから。
 
ラグビーワールドカップ2019日本大会ボランティア
 
18070901.jpg
 
徳永さんありがとうございました!
 
ラグビー・ワールドカップ・ジャパン2019
 
 

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ