くまモン情報:漫画家の森真理先生をお迎えしました!

カテゴリー
AROUND BUSTERS
 
夕方4時台、アラウンドバスターズはくまモン情報。
スタジオには漫画家の森真理先生をお迎えしました!!
 
18082701.jpg
 
放送後1週間は、radikoのタイムフリー再生で聞くことができます。
ぜひ、アクセスしてみてください♪
 
[radiko.jp]FMK RADIO BUSTERS
 
なぜ、漫画家の森先生がくまモン情報のコーナーに出演なのかというと!
ご存知のかたも多いかもしれませんが、小学館の学習まんがになんとくまモンが選ばれて登場しました!
 
そのくまモンの漫画を描いたのが、森先生なんです!!
 
森先生は漫画家の村枝賢一先生と結婚され、いまは、村枝先生の出身地である芦北に住んでいらっしゃるんだそうです。芦北に住んでいることについてや、学習まんがくまモンを描いての話。そして、くまモンを描くことの難しさ、なんていう話も伺いましたよ♪
 
 
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
小学館版学習まんが「くまモン」
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
 
ぜひ、漫画も読んでみてくださいね♪
 
くまモンオフィシャルサイト
 
熊本県HP
 
 

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ