くまモン情報:くまチャピン!

カテゴリー
AROUND BUSTERS

 

夕方4時台、アラウンドバスターズはくまモン情報!きょうは、熊本県知事公室広報グループの内倉綾香さんに、「くまチャピン」についてお話を伺いました!
 
 
放送後1週間は、radikoのタイムフリー再生で聞くことができます。
ぜひ、アクセスしてみてください♪
 
[radiko.jp]FMK RADIO BUSTERS
 
 
熊本県が10月14日に「熊本県スポーツ応援特命大使任命式」を開催して、「ガチャピン」を特命大使として任命しました。くまモンからは友情の証としてほっぺ」が手渡され、「ガチャピン」改め「くまチャピン」が誕生しました!
 
ガチャピンといえば、ハンググライダーや空手、スキーなど、スポーツ万能ですからね!スポーツ応援大使というのはまさに適任ですよね!
 
このあと、くまチャピンは、11月4日に和水町で開催される「第35回金栗四三翁マラソン大会」に応援に駆けつけてくれる予定だそうです。この日はくまモンも登場するみたいなので、ぜひ、くまモンとくまチャピンの強力タッグを見に、応援へ行ってみてくださいね♪
 
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
第35回金栗四三翁マラソン大会
 
11月4日(日) 
場所:玉名郡和水町多目的広場
 
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
 
 
18102201.jpg
 
内倉さん、ありがとうございました!
 
 
第35回金栗四三翁マラソン大会
 
くまモンオフィシャルサイト
 
熊本県HP
 

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ