くまモン情報:ワンピースのルフィ像

カテゴリー
AROUND BUSTERS

 

夕方4時台、アラウンドバスターズはくまモン情報!きょうは、熊本県知秘書グループの和田大志さんに、「ワンピースのルフィ像」についてお話を伺いました!
 
 
放送後1週間は、radikoのタイムフリー再生で聞くことができます。
ぜひ、アクセスしてみてください♪
 
[radiko.jp]FMK RADIO BUSTERS
 
漫画ワンピースの主人公、ルフィ像が熊本県庁に設置され、今週の金曜日11月30日に除幕式が行われます。
 
ルフィ像の監修には、作者の尾田栄一郎先生と、ワンピースが連載されている週刊少年ジャンプの集英社が協力して作られたそう。
 
しかも、このプロジェクトにはくまモンの活躍も手伝っているそうで、集英社のジャンプ編集部を訪問して、除幕式の招待状などもわたしてくれたそう。その時は、くまモンはワンピースのキャラクター、ロロノア・ゾロのコスプレをしていたんですって。
 
集英社の除幕式、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
 
 
 
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
ルフィ像 除幕式
 
11月30日(金)お昼12時20分から 
場所:熊本県庁プロムナード
 
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
 
 
18112601.jpg
 
和田さん、ありがとうございました!
 
 
 
くまモンオフィシャルサイト
 
熊本県HP
 

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ