くまモン情報:銭湯くまモン

カテゴリー
AROUND BUSTERS
 
夕方4時台、アラウンドバスターズはくまモン情報!きょうは、熊本県知事公室広報グループの内倉綾香さんに「銭湯くまモン」についてお話を伺いました!
 
放送後1週間は、radikoのタイムフリー再生で聞くことができます。
ぜひ、アクセスしてみてください♪
 
[radiko.jp]FMK RADIO BUSTERS
 
「銭湯くまモン」というのは、熊本地震からの復興を後押ししようと、首都圏で行われるプロモーション企画です。東京都墨田区にある「押上温泉大黒湯」をお風呂の日にちなんだ、2月6日(水)〜3月4日(月)までのおよそ1ヶ月間、熊本県がジャックします!
 
銭湯でのプロモーション活動って珍しいですよね。
 
富士山などのが書かれている銭湯絵の代わりに、熊本の風景、熊本城やくまモンが描かれるそうです。さらに、くまモンのぬいぐるみが番台に町川得ていたり、暖簾や桶など、いたるところにくまモンが登場するそう!!限定グッズもあるそうですよ。
 
首都圏向けのプロモーションですけど、私達も行きたくなるようなイベントですね!ぜひ、首都圏に住んでらっしゃる知り合いなどがいたら、教えてあげてくださいね♪
 
くまモンが銭湯に突撃するショートムービーも公開されているので、ウェブサイトからぜひチェックしてくださいね♪
 
19012801.jpg
 
内倉さん、ありがとうございました!
 
 
東京の銭湯をくまモンがジャックする「銭湯くまモン」開始
 
くまモンオフィシャルサイト
 
熊本県HP
 
 

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ