12月25日 GLAY TERUさん

本日は、地震後、熊本に何度も足を運びボランティア活動をされている
GLAYのTERUさんにお話を伺いました。

unnamed.jpg

 

震災直後からボランティア活動の為、
熊本に何度も足を運んで下さっているGLAYのTERUさん。

そんなTERUさんの、地震後の熊本の印象は、
ブルーシートが張られた家など、
今まで見たことのない熊本の姿に驚かれたようです。

しかし、小学校と保育園の子供達と触れ合った事で、
子供達の元気な姿を見て、
もっとみんなの元気笑顔を増やしたいと思ったとのこと。

今回は子供達と一緒に給食を食べたTERUさん。
昔とは栄養素が違う給食に驚きつつも、
約20年ぶりに食べる給食を、子供達と楽しく食べたそうです!

これからも、どんどん笑顔が増えていく
熊本を見て行きたい、と言ってくださいました。


TERUさんより、熊本県民の皆様へ

まだ復興には時間がかかると思いますので、

僕たちも皆さんと一緒に 復興のお手伝いができればいいなと思っています。

僕達は"音楽"で、元気や笑顔を届けていきながら、皆さんと歩んで行きたいです。

これからまだまだ大変でしょうが、また僕らも熊本の方に足を運びますので、

GLAYの音楽を聞いて、 元気になって頂けたら嬉しいです。

Liveでも元気を届けて行きたいと思いますので、

僕達が近くに来た際は、 会いに来ていただきたいです。

a8513f3028cec6688cabb9b9e0eef639221ed378.JPG

まだまだ復興には時間がかかりますが、
GLAYの曲を聴いて、 少しでも前向き・元気になっていきたいですね。


※1月1日のこの時間はお休みになります。
 次回の放送は、1月8日です。

番組内容

毎週日曜日 9:45~9:55

平成28年熊本地震、そして、令和2年7月豪雨後から取材したさまざまな声をラジオからお届けし、その想いの輪をつなげていきます。
一つ一つの想いに寄り添いながら、熊本の明るい未来へ向かって、一緒に歩んでいきましょう。

with@fmkumamoto.jp
メッセージフォームはこちら>