7月16日 「城南輪っ活隊」 輪っ活隊代表 梅田亮さん

火の国文化センターや、塚原古墳などがある熊本市南区城南町。

 

この地区の若い方々が、町を盛り上げようと活動しているグループ、

「城南輪っ活隊」 を今年1月の番組でご紹介しました。

 

今回も、輪っ活隊代表の梅田亮さんにお話を伺ってきました。

 

この「城南輪っ活隊」 は、

地震によって中止になりそうだった夏祭りを、

自分たちの手で開催しようと思ったことがきっかけで

結成されたグループです。

 

その後も、仮設団地の清掃や、ハロウィンパーティーなど、

様々な活動で町を盛り上げているそうです。

 

輪っ活隊が活躍する、城南町の夏祭り、

「第二回 城南てづくり夏祭り 2017」は、

7月22日(土)に開催されます。

 

会場は、国道266号線沿い スーパーダイノブ前広場で、

時間はお昼12時~夜9時まで。

 

是非、城南町に足を運んで、お祭りを楽しんでくださいね。

番組内容

毎週日曜日 9:45~9:55

平成28年熊本地震、そして、令和2年7月豪雨後から取材したさまざまな声をラジオからお届けし、その想いの輪をつなげていきます。
一つ一つの想いに寄り添いながら、熊本の明るい未来へ向かって、一緒に歩んでいきましょう。

with@fmkumamoto.jp
メッセージフォームはこちら>