1月20日 熊本博物館 館長 植木英貴さん

今回は、リニューアルオープンからおよそ1ヶ月半が経った、

「熊本博物館」の館長・植木英貴さんにお話を伺いました。

 

熊本博物館 植木英貴館長.JPG

 

67年の歴史を持つ熊本博物館は、

平成25年7月から大規模改修のため、休館されていました。

 

そこに熊本地震が発生し、当初の予定より、

オープンがおよそ1年遅れ、

去年の12月1日に満を持してリニューアルオープンされました。

 

熊本博物館 館内.JPG

 

熊本博物館 館内②jpg.JPG

 

常設展示に加え、特別展示が3つに増え、

熊本にいながらにして国宝級の重要文化財などに触れることができる

機会がこれから増えていきそうですね。

 

また、小・中学生向けの科学実験や、ものづくり教室なども

毎月開催されていおり、大人気なんだそう。

気になる方は早めにチェックしてみて下さいね。

 

全ての詳しい情報は、熊本博物館のホームページに載っています。

https://kumamoto-city-museum.jp

 

生活に彩りを添える新たな発見が見つかります。

そんな魅力溢れる熊本博物館に是非足を運んで下さいね。

 

熊本博物館.JPG

番組内容

毎週日曜日 9:45~9:55

平成28年熊本地震、そして、令和2年7月豪雨後から取材したさまざまな声をラジオからお届けし、その想いの輪をつなげていきます。
一つ一つの想いに寄り添いながら、熊本の明るい未来へ向かって、一緒に歩んでいきましょう。

with@fmkumamoto.jp
メッセージフォームはこちら>