3月31日 『心の花モニュメント』 益城町 荒木由美さん

今回は、益城町の玄関口に新たに設置された、

『心の花モニュメント』についてご紹介しました。

 

1552273950338.JPG

 

お話を伺ったのは、『心の花モニュメント』のプロジェクトの

陣頭指揮をとられた、書道・水墨画・印鑑で

作品を作り続けていらっしゃる益城町の荒木由美さんです。

 

dsc-1467.JPG

 

『心の花モニュメント』は、

益城中学校の全校生徒およそ700人

それぞれの思いで花を描いたそうです。

 

荒木さん自身、大変な被害に遭いながら、

その最中でも支えてくれたのは、やはり「花」だったそう。

 

”皆それぞれに心の花を持ってほしい”

 

数々の難題を乗り越え完成した『心の花モニュメント』。

是非皆さんも実際にご覧になってくださいね。

 

1552273957136.JPG

番組内容

毎週日曜日 9:45~9:55

平成28年熊本地震、そして、令和2年7月豪雨後から取材したさまざまな声をラジオからお届けし、その想いの輪をつなげていきます。
一つ一つの想いに寄り添いながら、熊本の明るい未来へ向かって、一緒に歩んでいきましょう。

with@fmkumamoto.jp
メッセージフォームはこちら>