4月21日「大江ルーテル教会 立野泰博さん」

今日は、熊本地震の際、自らも教会も被災する中、
赤ちゃんのいる母親の支援を素早く始めた
日本福音ルーテル大江教会牧師・立野泰博さん」にお話をうかがいました。
 
熊本地震から3年が経ち、今だから感じる当時のこと、これからも大切にしたいこと。
 
 
日本福音ルーテル大江教会牧師・立野泰博さん (1).jpg
 
 
立野さんのお話から、地震を受けた私たちは、色々な支援を受けながら「つながり」を作っていること。
復興のプロセスを話すことができること。それは、もっと豊かな支援につながること。
たくさんの気づきをいただきました。
 
この番組では、熊本地震に関連して、
取り上げて欲しい要望やメッセージなどもお待ちしています。 
アドレスは、with@fmkumamoto.jpです。

FMK 熊本地震復興応援プロジェクト ~with~
 

番組内容

毎週日曜日 9:45~9:55

平成28年熊本地震、そして、令和2年7月豪雨後から取材したさまざまな声をラジオからお届けし、その想いの輪をつなげていきます。
一つ一つの想いに寄り添いながら、熊本の明るい未来へ向かって、一緒に歩んでいきましょう。

with@fmkumamoto.jp
メッセージフォームはこちら>