10月19日(金) 熊本ベルエベル美容専門学校 杉本三剛さん

熊本もすっかり秋らしい気候になりました。
お肌も乾燥しがちなのでこの時期のメイクはいつも悩みますね。
 
美容といえば、熊本ベルエベル美容専門学校。
今回は広報責任者である杉本三剛さんにZEROスタジオまでお越しいただきました。
お相手はタンクマ営業企画部チーフの土田芳史さんです。
 
 
DSC_0292.JPG
 
 
苗字よりも下の名前で呼ばれることが多いそうで、「みたかさん」と私達も呼ばせていただきました。
べっ甲のメガネに鮮やかな蝶ネクタイ、小物にこだわるファッションが印象的でした。
何かこう...只者ではないオーラがありましたね。
 
三剛さんはお母様がブティック経営をされていた環境からか、幼い頃からファッションに興味があったそうです。
熊本の古着ブームも高校生時代から経験していて、その後大学進学のために上京して東京に20年!
およそ3年前に子供さんのことを思って故郷の熊本に帰ってこられました。
東京では自身で立ち上げたストリートブランド「FUNNY FAT CREW/ファニーファットクルー」も展開していたそうです。武蔵丸さんや安田大サーカスのクロちゃんをはじめ、テラスハウスのてっちゃん(菅谷哲也)の
トータルプロデュースもしていたそうで驚きました。
 
20年以上というDJとしてのキャリアは師事していただいた方とのご縁もあるそうです。
とにかく周りに色んな人が集まってくる、その中心にいるのが三剛さんだと感じました。
ご本人も「周りのおかげ」とおっしゃるくらい人といる時間がお好きなのだと思います。
 
熊本ベルエベル美容専門学校では広報責任者としてメディア対応やSNS、イベント関係といったお仕事でご活躍です。
生徒さんが成長出来る手助けをなさっています。
職場が楽しいのでストレスゼロなのだそうですよ。生徒さんにも良い影響だと思います。
 
 
 
10月27日(土)は熊本PARCOと熊本ベルエベル美容専門学校、さらに今年はタンクマも加わって、
「KUMA GENIC FES ~ZOMBIE FACTORY~」が開催されます。
PARCOの屋上がゾンビ工場になって 街中にゾンビが溢れ出すイメージでしょうか。
熊本一のハロウィンイベントを目指しています。
今年の「KUMA GENIC FES」は、スペシャルゲスト「ちぃぽぽ(吉木千紗都)」のトークショーをはじめ、
無料のヘアメイクやゾンビメイク、ステージでのパフォーマンスなど内容盛りだくさんです。
県内の人気飲食店やタンクマの撮影ブースも登場するのでSNS映えすること間違いなしです。
フードコーナーではスパイシーなジャークチキン、新フレーバーのポップコーン、長いビッグドッグなど
お腹も充分に満たしてくれます。
16:00からはレッドブルがオリジナルカクテルも提供してくださるので年齢確認出来るIDも忘れずに! 
17:00からはアーケード街をハロウィンのコスプレで歩くイベントも予定されています。
こういったイベントを盛り上げてくださるのが熊本ベルエベル美容専門学校の生徒さんです。
実際に一般のお客様にネイルやポイントメイクをすることで、さらに成長してくれると思います。
美容は日々進化しているから、生徒さんが対応していけるようにバックアップするのが三剛さんの大事な使命ですね。
 
 
DSC_0297.JPG
 
 
そんな三剛さんが“ZERO”になれるのは子供さんとの時間です。
自宅でレコードを流していると小学2年生のお子さんがダンスをしてくれるそうで、一緒に汗をかいて昼寝して、
夜も家族で食事を楽しむ。そんな時間があるから忙しい一日をリセットできるのでしょうね。 
 
 
是非とも明日10月27日は、13:00~20:00まで開催される「KUMA GENIC FES ~ZOMBIE FACTORY~」を
お楽しみください。
 
 
 
Sakiko Yoshimoto

Program info

熊本市中央区安政町にあるサテライトスタジオ「ZERO」。
金曜日の夜、第一線で活躍する様々な人たちが集まり、ゼロから広がる無限の可能性を求めて、クリエイティブな会話が行われます。
今回はどのようなケミストリーが生まれるのでしょうか・・・