2月1日(金) ㈱ヤスタケ 安武正樹さん

2月になりました!
今回のお相手はクローバー熊本ブライダルカウンタースタッフの植本悠里さん。
ゲストは株式会社ヤスタケの安武正樹さんです。
 
㈱ヤスタケは、布団店として70年の歴史があります。
布団ってどの位もつのか気になりませんか?
敷布団3年、掛け布団5年が目処だそうですが、今は品質も向上しているので長持ちするようですね。
布団もアレルギー対策が出来るものもあるようです。
埃が出て溜まりやすいですからね。
寝付きが悪いお客様が布団を変えたら眠りやすくなったと喜んでいただくことが何より嬉しいそうです。
 
安武さんは三代目としての理念も先代からしっかり受け継いでいらっしゃいます。
お父様も現役で工場で働いていらっしゃるんです。
 
今では座布団のレンタル業としてもご活躍ですよ。
月間6万枚という凄い数字です!年間だと72万枚です!!
営業としても成功をおさめました!ニッチな目の付け所ですよね。
安武さんはつい仕事柄、お取引の無いお店に行ったら座布団の中をチェックするそうです。
安武さんのお店の座布団は気持ち良さそうですね。
毎月座布団の柄が変わるそうなのでチェックしてみてください。
 
2月10日は「布団の日」。
安武さんは毎年児童養護施設に布団を贈っていらっしゃいます。
7年続いているそうなので、これからも子供達のために続けていただきたいですね。
 
 
DSC_0174.JPG
 
安武さんの“ZERO”の時はライブハウスにいる時。
仕事に対する熱い思いを聞かせてくださった安武さんのカバンには、Hi-STANDARDのキーホルダーが!
ハイスタのライブで、いろんなライブ会場へ行くそうです。
フットワークが軽いはずですね。
 
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
今夜もぐっすりとお休みください。
 
Sakiko Yoshimoto

Program info

熊本市中央区安政町にあるサテライトスタジオ「ZERO」。
金曜日の夜、第一線で活躍する様々な人たちが集まり、ゼロから広がる無限の可能性を求めて、クリエイティブな会話が行われます。
今回はどのようなケミストリーが生まれるのでしょうか・・・