« 2010年3月 | メインページ | アーカイブ | 2010年5月 »

2010年4月

おはようございます!

一週間はあっという間ですね。

もう3回目~

ふぉぉぉ~

さらに、最近なんでこんなに寒いんでしょう

4月半ばだというのに、冬みたいですね

まだまだ暖房が必要で、まだまだ灯油も必要ですね

せっかく春の洋服を買ったのに、

着られずに「待て」させられてる感じです。

さ~、OAまで後25分

今日は少し落ち着いてお話できるでしょうか・・・

若干寝不足です

理由は、オープニングで

☆スタッフ紹介☆

ミキサーは井澤さん

OA中の井澤さんの笑顔はホッとします

ということで、Charmy2はこのメンバーでお届けします

Cimg0193

☆スタッフ紹介☆

見たことある!?って思った人

正解です

番組のディレクターはMASAYANさん

この番組で流れている曲のセレクトもMASAYANさんですよ

手に注目!なんでMASAYANさんは4なの???

おもしろいです

Cimg0192

☆スタッフ紹介☆

番組プロデューサーです

私が間違えても・・・「大丈夫だよ」と、

いつも焦ってる私を落ち着かせてくれます

優しいお姉さんって感じです

Cimg0196_2

中華首藤のオフィスデリバリー☆

写真のアップのやり方がわかったので1人ずつご紹介します

まずは、中華さんと2ショット

キティのボーイフレンド「ダニエルだよ~」と言ってくれた中華さん

これからいろいろよろしくお願いします

Tukato

4/9「charmy collection」は

「宇宙にまつわる曲」を3曲お送りしました。

♪アース・ウインド&ファイヤー「宇宙を見よ!」
♪平原綾香「ジュピター」
♪ゴスペラーズ「宇宙へ」

番組では「こんな特集をやって欲しい」等の
メッセージもお待ちしてますよ!

4/9のhitomi dictionary「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く(1973年)」

昔の流行語や新語など時代を映す言葉たちを、
毎回1つずつご紹介!
今回は…1973年の流行語「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」

1972年に選ばれた交通安全標語で、
文字通り「狭い日本」の津々浦々に広まって、
交通安全のために大きな役割を果たしています。

この頃、日本は高度成長期まっただ中。
この年、日本国内での出生数が209万人と出生数が多く、
「団塊ジュニア」という言葉が生まれました(第二次ベビーブーム)。
また、第4次中東戦争で深刻な石油危機が起こり、
トイレットペーパーや洗剤の買いだめ騒動が
全国で続発しました。
日本の物理学者「江崎玲於奈」さんが
ノーベル賞を受賞したのもこの年です。    

お送りした曲は…
♪ あなた / 小坂明子 ♪
来週もお楽しみに!

2回目です!

本番まで後20分!

相変わらずの緊張で困ったものです

昨日夜は「緊張で眠れないかも」な~んて言っていたら

10時には深い眠りについていました

おかげで、朝起きて焦りまくりです。

でも今日も力の限り、全力投球で頑張ります

hitomi dictionary「投げたらアカン(1985年)」

昔の流行語や新語など時代を映す言葉たちを、
毎回1つずつご紹介!

今回は…
FMK&緒方仁深が生まれた年でもある、
1985年の流行語「投げたらアカン」
前年に公共広告機構が行なった
青少年非行防止キャンペーンから生まれた流行語で、
野球選手の鈴木啓示さんが、持論「草魂人生」を使い、
独特の関西弁のアクセントで中高生に呼びかけて、
1985年の流行語大衆賞など数々の賞に輝きました。

同年、日本の総人口は1億2千万人を突破。
ファッションではピンクハウス人気が続き、
ピンクのマニッシュシューズがヒットしました。
テレビ番組「オールナイトフジ」の女子大生に替わり、
「夕やけニャンニャン」女子高生がブームになりました。

お送りした曲は…
♪ 恋に落ちて / 小林明子 ♪

来週もお楽しみに!

4月2日の「charmy collection」は

「桜にまつわる曲」を3曲チョイスしました。

皆さんはお花見はなさいましたか?

        

①井上陽水    「桜三月散歩道」

②ケツメイシ   「さくら」

③つじあやの 「桜の木の下で」

   

番組では「こんな特集をやって欲しい」などのメッセージもお待ちしてますよ!

<前へ 1 | 2 | 3