« 2010年5月 | メインページ | アーカイブ | 2010年7月 »

2010年6月

6/11「charmy collection」は

日本時間で今夜開幕する
2010 FIFA ワールドカップに因んで、
サッカーにまつわる曲 を選びました。

♪ ふり向くな君は美しい/ザ・バーズ
♪ カップ・オブ・ライフ/リッキー・マーティン
♪ 燃えてヒーロー/沖田浩之・小粥よう子

番組では、
「こんな特集をやって欲しい」等
メッセージもお待ちしてますよ!

6/11のhitomi dictionary「みゆき族(1964年)」

昔の流行語や新語など時代を映す言葉を
毎回1つずつご紹介!
今回は…1964年の流行語「みゆき族」

当時若者の間で流行したファッションで
女の子はロングスカート、
男の子はバミューダズボンに
アイビーを崩したスタイルで、
紙や麻の大きな袋を抱えていました。
紙袋は「VAN」が人気でした。

この年、アジア初のオリンピック
「東京オリンピック」開催。
参加国94ヶ国、
参加選手・役員は7495人。
この大会で初めて、
通信衛星によるテレビ実況を実施。
日本は、重量挙げで
三宅義信が世界新記録で金メダルに輝き
参加選手7人全員が入賞。
レスリングは5階級で金を獲得。
メダル数は、金が16個・銀が5個・
銅メダルが8個だったそうです。

東京・浜松町―羽田空港間で
モノレール営業が開始。
東京―大阪間では、
当時の世界水準を大きく上回る最高速度で
期待を集めた東海道新幹線が営業開始。

お送りした曲は…
♪ 愛と死を見つめて / 青山和子 ♪
来週もお楽しみに!

6月11日♪ おはようございます!

いいお天気ですね

今週は1年半ぶり位に母校へ遊びに行ってきました。

以前Charmy×2にも、「母校へ行ってきましたよ」というメッセージを頂きました!

その方も教授に近況報告をしに行ったとおっしゃっていましたが・・・

同じく私も、先生に会いに行ってきました

久々の大学、とても懐かしくて、あっという間に時間が過ぎていきました

結局3時間くらい先生と話してたのかな

楽しかったですよ

Photo_6

大学のあのゆっくり流れる、自由な空気・・・

好きだなぁ

みなさんも、卒業した学校や以前勤めていた職場などに

行くことってありますか?

やっぱり懐かしいその場所に行って

当時と変わらない先生や校舎、人や建物が待っていてくれるっていいですよね

当時の自分に戻って、今の自分を見つめなおせる気がします(*^_^*)

さ、今日もCharmy×2スタートです!

無事終了!

  更新遅くなりました

今日もたくさんのメッセージありがとうございました

ぜ~んぶ読みました

今日の井澤さん

20100604110053_4 

シャツがステキでしょ[E:t-shirt]

ちなみに先週は花柄でした

いつもオシャレです

MASAYANさんは、「撮っちゃダメ~」って

来週こそ

それから今日ご紹介したネックカバー

これです

20100604091231

前にボタンがついていて巻くだけでOKなんです!

便利ですよ~おススメ

では、また来週

6/4「charmy collection」は

6月は「ジューン・ブライド」という事で
『結婚にまつわる曲』を選びました。

♪ 結婚するって本当ですか/ダ・カーポ
♪ 結婚しようよ / 吉田拓郎
♪ ウェディング・ベル / シュガー

番組では「こんな特集をやって欲しい」等
メッセージもお待ちしてますよ!

6/4のhitomi dictionary「ネクラ(1982年)」

昔の流行語や新語など時代を映す言葉を
毎回1つずつご紹介!
今回は…1982年の流行語「ネクラ」

表面は明るくても根は暗い人の事。
深夜ラジオでタレントのタモリが
「こう見えて私、根が暗いんです」
と語ったのがきっかけでした。
反対語に「ネアカ」があるそうです。

この年、東北新幹線・上越新幹線が
相次いで開通。
鈴木善幸総理退陣、中曽根康弘内閣成立。
田中角栄氏の影響力の強さから
「田中曽根内閣」「風見鶏内閣」等と
揶揄されました。
五百円硬貨が発行されたのもこの年。
貸しビデオソフトやテレホンカードが話題に。
さらに、世界初の家庭用CDプレーヤーと
CDが発売されました。
当時CDプレーヤーの価格は16万8千円、
最初にプレスされたCDは
ビリー・ジョエル「ニューヨーク52番街」
だったそうです。

お送りした曲は…
♪哀愁のカサブランカ/郷ひろみ♪
来週もお楽しみに!

おはようございます♪

今日の朝、撮ってきました

我が家のハナミズキ、

この番組が始まった頃は花が咲いていましたが

今ではこんなにキレイな緑になりました

しかも去年よりちゃんと一回り大きくなってます

20100604065845

さらに、花壇のノースポールは、サルビアとマリーゴールドに変身

20100604065812

季節は確実に夏へと向かっていますね

さ、今日もCharmy×2始まります

<前へ 1 | 2