« 3/11「charmy collection」は  |  3/18のhitomi dictionary・竹の子族(19 ... >

一週間が経ちました・・・。

地震から1週間、驚きと不安と心配と・・・

テレビの前でただただ祈るばかりの日々でした。

今私たちに何ができるでしょうか・・・。

九州熊本に住む私たちが

落ち込んでいてはいけないと思いませんか?

先日鶴屋百貨店で行われた

「Tsuruya KUMAMOTO COLORS

    Spring&Summer コレクション」に行ってきました。

震災がおきてまだ2日でしたが、

中止されることはなく、予定通りの開催でした。

被災者の方々を元気づけるためにも、イベントを中止しなかったそうです。

スペシャルゲストのベッキーさんの言葉がとても印象的でした。

「私は目に見えないナニカを信じています。

この会場のみんなが1つになって目には見えないパワーを

東北地方へ届けましょう!」

私たちはベッキーの歌に合わせて、精一杯のパワーを送りました。

イベントが終わった後の会場のお客さんの顔は、

とてもさわやかで、いい表情でした

外に設置された支援金の箱には、誰もが迷い無く募金をしていました。

様々なイベントが中止されている中、

この日も迷った結果の開催だったそうです。

でも私は会場の様子を見ていて、

開催したことは大正解だったと思います。

悲しみや苦しみを共有することも大切だけど、

こうやって元気だからこそ出来ることをしていきたい。

これこそ、私たちが今やるべきことじゃないかなと思いました。

心の隅には震災のことを置いた上で・・・

まずは、みんな笑顔で過ごしましょう!

そして、私たちのたくさんのパワーを送りましょう!

これ以上被害が大きくなることなく、

被災者の方々が一日も早く笑顔で過ごせるようになりますように・・・

今日も小さな幸せ見つけましょう