« 2011年3月 | メインページ | アーカイブ | 2011年5月 »

2011年4月

4/ 1「charmy collection」は

エイプリル・フールという事で、タイトルに「」が付く曲を選びました。

♪ 君が、嘘を、ついた / オフコース
♪ 嘘ならやさしく / 杏里
♪ ウソツキ / サムシング・エルス

番組では「こんな特集をやって欲しい」等、メッセージもお待ちしています!

4月1日♪♪

「FMK Charmy×2」7:30からのスタートです

4月1日、エープリルフール

だけどウソじゃありません

今までより1時間ほど早くスタジオに入りました。

1年前、初めて生放送をしたときのことを思い出しますね・・・

心臓のドキドキ音がマイクにのってしまうのではないかと思うほどの緊張。

とにかく必死に終わったあっという間の2時間15分でした。

あれから1年です・・・

早かった~~

温かく見守って下さり、そして支えて下さったスタッフのみなさん、

聞き苦しいトークもプロとしてまだまだ発展途上の私のトークも

優しく受け止め、番組にお付き合いくださっているリスナーのみなさん、

本当に感謝しています。

あまりご紹介するチャンスはありませんが・・・

番組宛てメッセージを下さったみなさん、

本当に嬉しかったです。

落ち込むことも悔しい思いをすることもありましたが、

みなさんからの何気ない一言のメッセージに何度も心が救われました

これからまた新しい1年が始まります

「大人になると大きな目標は持てるけど、

小さな目標がなかなか持てなくなるなぁ」

社会人になって数年たち、最近私が思うことです。

学生時代の様にテストがあるわけでもなく、通知表があるわけでもなく。

だからこそ、ホントに自分の意識1つで日々の生活は全く違ったものになります

今日からちょっと新たな気持ちで

寒い寒いと丸めていた背中を少しだけピンと伸ばして、

また1年頑張りたいと思いますp(^-^)q

そして来年の今頃、

「今年は、こんだけここが成長できた!」って思えるように

1日1日を大切にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします

4/ 1のhitomi dictionary・どっちが得かよーく考えてみよう(1976年)

昔の流行語や新語など時代を映す言葉を毎回1つずつご紹介!

今回は…1976年「どっちが得かよーく考えてみよう

この年、20枚撮りだった写真用フィルムが24枚撮りになったサクラカラー24が発売されました。「欽ちゃん」こと萩本欽一さんが「4枚増えて値段は同じ。どっちが得か、よーく考えてみよう!」と言う小西六写真工業(現コニカミノルタ)テレビCMのキャッチフレーズです。

この年、鹿児島で5つ子が誕生。
日本ビクターからラジカセとテレビが一緒になった「ラテカセ」発売。
日清食品からカップ麺「日清のどん兵衛きつね」発売。
週刊少年ジャンプで小林よしのりのギャグ漫画「東大一直線」連載スタート。
平凡出版(現マガジンハウス)から男性向けファッション情報誌「POPEYE」創刊。
毎回様々なゲストに黒柳徹子がインタビューするテレビ番組「徹子の部屋」スタート。

お送りした曲は…
♪ 横須賀ストーリー / 山口 百恵
来週もお楽しみに!

<前へ 1 | 2