« 2/6のhitomi dictionary...いい日旅立ち ...  |  2/6レシピは・・・にんじんとセロリのクミンサラダ >

熊本トヨペット チャーミー・カラフルパーティー

毎週「旬の食材で楽しくお料理!」をコンセプトにお送りしているコーナー

「熊本トヨペット チャーミー カラフルレシピ」から開催されることになりました

「熊本トヨペット チャーミー・カラフル・パーティー」

 

■日  時:2015年3月6日(金)

       18:30開場 / 19:00開演 ~ 21:00 ※予定

■会  場: Sazae -サザエ-

           (〒860-0848 熊本市中央区南坪井町3-7 宮野ビル2F)

■参加費 : 5000円

 

 

diamondワインdiamond

●菊鹿シャルドネ(白・辛口)

ワインコンクール『日本で飲もう最高のワイン』で、国産白ワインの中で最高の

『国産ベストワイン』に選出され、専門家部門で金賞受賞したほか、

愛好家部門で金賞を受賞しました。

限定で中々手に入らないレアなワインです。

 

 

マスカットベリーA(赤・辛口 ライトボディー)

渋みの少ない軽やかなワイン。

軽い渋みがありライトながら、深みのある辛口赤ワインです。などの感想を! 

女性による、女性の視点を活かした、女性ならではの判断基準による

ワインのコンペディション「SAKURA" Japan Women's Wine Award2014」金賞受賞。

 

●巨峰のしずく エッセンス(白・極甘口)

ぶどうの王様 巨峰の果実を氷点下に凍結し、シャーベット状になった

濃厚な果汁だけを搾って造り上げたエレガントなデザートワイン。

白ワイン・極甘口 アイスワインタイプ

ワインのコンペディション「SAKURA" Japan Women's Wine Award2014」金賞受賞。

 

diamondお料理diamond

当日のお料理は、これまで番組の中で紹介したレシピの中から

皆さんのお腹を満足させ、しかも、熊本ワインにぴったりな

15品程度をビュッフェ・スタイルでご用意します。

また、ドリンクはフリードリンクです。

当日は、山中美和さんとのトークやゲームなど楽しい企画も予定しています!

数々のワインコンクールで賞を受賞したワインと

これらに合う野菜たっぷりメニューで、みんなで一緒に楽しみながら

「キレイ&ゲンキ」を目指しましょうnotenotenote

 

まだまだ参加者を募集中ですよ!

もちろんグループでの参加もOKですhappy02

参加ご希望の方は、FMKのホームページからご応募くださいねshine

※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。

たくさんのご応募お待ちしていますheart02