エアコンの効きすぎに注意!!

♪ Smile Square

 

この暑さの中、風邪気味の人が私の回りに出始めましたeyesweat01

典型的なエアコン病です!

外と中の温度差も体力を奪います。

皆さん、体調に気を付けてくださいね~。

 

さて、今日のハウスコンシェルジュは

ロジックアーキテクチャの吉安さんです。

先月、家づくりに関しては最先端のレベルにある

ドイツに行かれた吉安さん!

残念なことに日本はまだまだで、先進国の中では

低レベルなんだそうですbearing

今回取り上げている【断熱】に関しても、

2020年までに義務化されますが、世界レベルでみると

これは最低基準なんだそうで・・・

そんな中で、太陽光や高価な暖房器具を取り付けても

結局はエネルギーを浪費するだけのこと。

それだけに基礎断熱というのは、とても大事で

家づくりにはまず、欠かせないものだそうです。

 

ん~、今日は、ちょっと、辛口なアドバイスでしたが

居心地のいい家を作るには、

とっても重要なお話でした・・・punch