甲子園開幕ですね!

♪ Smile Square  8月5日

 

日本の夏の風物詩!

高校野球が今年もいよいよ始まります baseball

今年で開幕95回目という甲子園。

長い歴史があるんですね~wink

高校球児の皆さんの汗と涙と笑顔・・・。

今年はどんなドラマが生まれるか楽しみです。

応援に行かれる方々、この暑さですから、

くれぐれも熱中症対策を万全にしてくださいよ~sunsweat01

 

さて今日のハウスコンシェルジュは

木村建設の木村さんに【 いい土地とは? 】というテーマで

アドバイスいただきました。

お話を簡単にまとめると・・・

一般的な良い土地の条件には、

東南の角地がいいとか、日当たりが良いとかあるけれども

買主さんによって、エリア、価格、生活利便性など

何を優先するかそれぞれなので、

まずは、優先順位を自分で決めて、

住宅会社と相談しながら探すのが理想的だという事でした。

 

考えてみると、そうですよね!

人の意見も、もちろん大切ですが、

自分が、家族が、暮らしやすい環境が一番 housesign03