もうすぐ立冬ですね!

♪ Smile Square   11月4日放送

 

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は、昨日、母校の高校の同窓会のイベント

「母校に帰ろう!ホームカミングデー」というのがあり

30年ぶりの夏の制服を着て一日過ごしましたvirgo

当時は女子高でしたが、今は共学。

でも、ブルーに黒リボンという制服は当時と変わらないので

すごく懐かしかったです。

緑の木々の中のキャンパスはとても気持ちがよく

この時期の自然はいい気分転換になります。

紅葉も、もうすぐですねmaple

 

今日のハウスコンシェルジュは

立山建設の立山さん・・・。

ラジオネーム: 荒尾のキーマンさんからの質問に答えて頂きました。

母が今、一人で住んでいる家を夫婦、娘も一緒に住む為に

リフォームを考えているので気をつける点を教えてください!

という質問でした。

 

立山さんからのアドバイスは、リフォームの前にまず、

お互いの生活スタイルをよく話しあい、

それぞれのプライベートを確保する間取りにする

これがうまくいく同居のコツ!up

とのアドバイスでした。