成人のみなさん!おめでとうございます

Smile Square 1月13日放送

 

さて、1月も半ば・・・。

寒さもこれからがピーク

風邪に皆さん注意してくださいね!

 

最近我が家の食卓は 鍋づくしです。

準備も簡単だし、野菜もとれるし、

美味しいし、あったまるし、

鍋は、いいことづくめですねnoodle

 

なかでも風邪予防にいいのが 

もつ鍋ですhappy01

風邪にはビタミンAとCが効果があるそうですが

もつ鍋の材料の にら、モツにはAとCがたくさん含まれ

もつとニンニクには 滋養強壮の要素があり

そして唐辛子が 体を温めてくれます。

私は大好きでよく食べます!

おともにワインも なかなか合いますよ

ぜひお試しくださいませup

 

さて、今日のハウスコンシェルジュは

オクタスの緒方さんです!

今年家づくりをする方へのアドバイスとして・・・

 

現在の消費税5%と増税後の8%で

どちらが得をするか?という事では、

必ずしも5%の時とは限らない!

ある工夫で8%でもお得になる方法がある!

 

消費税5%に間に合わずに、意気消沈している方は

正しいお金の知識を教えてくれる住宅会社さんと

家づくりをしてください!

という大変貴重なお話でしたsign03