【Smile Square】2017年5月8日放送

さて、ゴールデンウイーク終了motorsports

今日から現実に戻った方も多いでしょうね(笑)

今年のGWの国内旅行先第一位は『青森県』sign01

桜の開花が例年より遅く満開の時期が連休と重なり

お天気にも恵まれ、相当な人出だったそうですhappy01

 

さて、スマイルスクエア

今日のハウスコンシェルジュは

バウハウスの木村賢正さんと水洗舞さん

そして、オクタスの緒方隆憲さんですup

【 主婦目線での家づくり 】というテーマ

お話しいただきましたflair

 

お家を建てて、実際に家にいる時間が一番長いのは主婦

家のお手入れを行うのも奥様の役割が大きいですよねsmile

 

例えば、朝、お弁当を作り、食器を片付け、洗濯機を回す・・・

自分の身支度を整え洗濯物を干し、掃除機をかける・・・

仕事が終わったら夕食の献立を考え帰りにお買い物・・・

本当に主婦は一日が時間との勝負ですsweat01

となると、

すべてが段取り良くいくような《家事動線》がとても大切pencil

これで生活の質が大きく変わってくるんですね

 

今日は2年前に主婦、そして1年前にお母さんになった

バウハウスの水洗舞さんを中心にアドバイス頂きましたwink

0508Smile Square.png

Program Contents

毎週月曜日 15:00~15:25
[パーソナリティ] 後藤 環

「家づくりをシンプルに考える」をテーマに
週替わりで登場する「ハウスコンシェルジュ」が家づくりのためになる情報をお届けします。
家づくりの疑問質問も募集しています!

[番組メールアドレス]
ie@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>