我らくろいさ特派員~ビアホール&ダイニングバー 火縁~

はじめまして!

今日から、隔週金曜日に、芋焼酎「黒伊佐」を出すお店、

そして黒伊佐にぴったりのメニューを、わたくしオオハシ益由規が紹介します!

どうぞ、お付き合いくださいねくださいねheart02

 

記念すべき初回、4月14 日の くろいさでつながろう「我らくろいさ特派員」では、
熊本市東区長嶺の「ビアホール&ダイニングバー 火縁」さんの黒伊佐エピソードを取材・リポート♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店舗名:ビアホール&ダイニングバー 火縁(かえん)

住 所:熊本市東区長嶺南3丁目1-102
電 話:096-384-0178
営業時間:平日18:00~24:00、金・土18:00~26:00
定休日:日曜日

★お店紹介★
世界のビールやクラフトビール、黒伊佐など、お酒と牛肉をメインとしたビアホールです。

IMG_20170330_133831.jpg

★くろいさにピッタリのメニュー★
・国産牛ヒレ肉の鉄板焼き

IMG_20170330_133732.jpg

 

 

★くろいさエピソードを教えてください。くろいさは、よく飲みますか?★
「お店で出す牛肉と、黒伊佐の水割りやソーダ割りとの相性が抜群に良いです!お店での芋焼酎は黒伊佐しか置いていません!」

IMG_20170330_133923.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いっしょに飲んで、しゃべって、笑って。
今夜も「薩摩焼酎 黒伊佐錦」で乾杯!

クロイサ30周年!!!
さぁこれからも、黒伊佐錦の輪がどんどん広がりますよ~
くろいさでつながろう!我らくろいさ特派員のリポートでした♪

 

番組内容

第1金曜日 16:55~17:00
【出演】 大橋実幸

麹造りに伝統的な黒麹を使用し、華やかな香りと、コクのあるまろやかな口あたりの「黒麹仕込み 黒伊佐錦」。
黒伊佐との出会いや思い入れ、どのような場面で飲むかなどをはじめ、黒伊佐に合うオススメのメニューやコースを取材先のお店にご紹介いただきます。