7/15 夏スペシャル海編 海を眺めながらソーメン流し

カテゴリー
放送内容
タグ
千々石観光センターで海を眺めながらソーメン流し!

【感動!私の島原半島②】

続いて私、住野幸が向かったのは雲仙市千々石町のじゃがちゃんで広く知られる千々石観光センター。

取材の前に、、、

IMG_4478.JPG

ランチでちゃんぽんをいただきましての、山下社長に会いにいきました。

インタビュー出演:千々石観光センター 千鶏カステラ本舗 山下直喜社長

IMG_4526.JPG

写ってないけど、首からマイクをぶら下げて、呼び込みや誘導をなさっています。このスタイルは先代の会長の頃から続けられています。

 

さてさて、

IMG_4536.JPG

お話しをうかがった千々石観光センターのソーメン流し会場から眺める風景。橘湾。水平線まで見られるんですよ。ソーメン流ししながら!!!!

IMG_4516.JPG

小浜も見えるんですよ。

IMG_4544.JPG

 

千々石観光センター 千鶏カステラ本舗

長崎県雲仙市千々石町丙160(島原半島への陸の玄関口と言われています。)

営業時間:8:00~18:00(年中無休)

ソーメン流しは梅雨明けから9月ちゅ中旬頃まで営業されます。

℡: 0957-37-2254

 

番組内容

毎週土曜11:30~11:55 ON AIR
パーソナリティ 住野 幸

食・宿・施設・イベント・自然の体験が待つ島原半島のとっておき情報を、住野幸が生放送でお送りします。【感動!島原半島】では島原半島のいろんな方が島原半島の魅力をご紹介!

[番組メールアドレス]
sachi@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>