« 2012年3月 | メインページ | アーカイブ | 2012年5月 »

2012年4月

3/30「charmy collection」は…

毎回、テーマを決めて曲をお届け!

3/30が44才の誕生日「セリーヌ・ディオン」のヒット曲を…

♪ トゥー・ラヴ・ユー・モア
♪ マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン

3/30のhitomi dictionary・ハイそれまでよ(1962年)

流行語や新語など時代を映す言葉を毎回1つずつご紹介!
ご紹介したのは…1962年「ハイ それまでョ

バラエティー番組「シャボン玉ホリデー」で大人気だった植木等や谷啓などクレイジーキャッツのメンバーが出演する喜劇映画、いわゆる「クレイジー映画」の第1作「ニッポン無責任時代」が1962年に公開されました。この映画の主題歌「ハイ それまでョ」を歌ったのが主演の植木等で、この歌のフレーズにも出てくる「ハイ それまでョ」が映画と共に大ヒットしました。

この年、兵庫県西宮市のヨットハーバーを小型ヨット「マーメイド号」で出発した堀江謙一さんがサンフランシスコに到着、日本人初の太平洋単独横断に成功。
ロート製薬から胃腸薬「パンシロン」、不二家からは、今年で誕生50周年・今も人気のチョコレート「LOOKアラモード」が発売。最近は、マンゴー・夏蜜柑・葡萄・林檎など新しい味が続々登場しています。
映画では、小津安二郎監督の最後の作品となった「秋刀魚の味」が公開。
アメリカの女優「マリリン・モンロー」が亡くなった年でもあります。

お送りした曲は…
ハイ それまでョ / 植木 等

いつもありがとうございます!

感謝の気持ちを込めて・・・!

3年目に突入したので、

スタッフの皆様へ

チーズケーキを焼いてみました

Cake_2

日頃、料理をしない仁深ですが、

頑張ってみました

みなさん、お優しいので食べて下さいました(笑)

プロデューサー様・まさやん様・井澤様・中華様、

今後ともよろしくお願いします(^^)

美味しかったです!ごちそうさまでした~

(スタッフより)

今週火曜日・・・初めて!

鶴屋New-SFMKサテライトスタジオJ-PITにお邪魔しました(^^)

FMKJ-pit10周年スペシャル」ということで、

生放送で「永松さん」とお話しさせて頂きましたよっv(^-^)v

スタジオの周辺には、これまで来て下さった

歴代ゲストアーティストの写真&サインがずら~りヽ(*'0'*)

(※今日4/6まで)


サテライトなので、お客さんから見られていることにドキドキ

さらに距離が近いことにびっくり

そして永松さんともお初で、緊張しちゃいました

が・・・

とっても優しい方で、楽しい時間を過ごさせて頂きました

FMK RADIO BUSTERS はよく聴いているので、

いつもラジオから聴こえてきているはずのお声が

ヘッドフォンから聴こえてきて・・・

お話しさせて頂けて・・・感激でした

ありがとうございました

それから、サテライトに遊びに来て下さったみなさん、

スタジオの前で足を止めて下さったみなさん、

ありがとうございました

いい経験になりましたm(u_u)m

Jpit1

Jpit2

<前へ 1 | 2