« 季節の話題   |   本日リリース! >

行定相談!

Yukisada060620

Q:今日で部活を引退しました。
 実は、同じ学年の部活の女子に高1から恋してます。
 とうとう告白するきっかけを失ってしまいました。
 どうしてもあきらめきれません。
 どうしたらいいでしょう?
(となりの高校生さんからの相談)

A:2年も片思いでしょー。長いねー。
 やっぱり、手紙ですかね。ラブレター!
 メールじゃだめです。直筆の手紙で告白です。
 味のある字で・・・・・。
 好きだって言われて、いやな人はいないんだから。
 ダメでも次の段階にいけるじゃないですか・・・・・。
 ためるより開放していったほうがいいと思うんですよ。
 ずっと思っていたことをちゃんと伝えるほうがいいんじゃないかな。
 それで、ひどい事を言われるような女の子だったらそこまでですよ。
 なんだ、俺が間違ってたな・・・って思えばいいんで・・・・。 

(6月2日放送「月刊行定勲」より)