« きべとしお  |  シーラ »

ろびん

今年もお世話になりました!

2007年も終わりに近づいてきました。
今年も番組をお聴きいただき、ありがとうございました。

写真は12月の「月刊 行定勲」放送終了後、「第二部」の様子です。
ここでいろいろな会話が交わされ、
その内容が後日放送で活かされています。

1月の放送は1月25日(金)午後8時からの予定です。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

Kaeru_6

左から
ゲスト:DJ かなぶんやさん、映画監督 行定勲さん、ゲスト:カエルさん

「月刊行定勲」から「週刊行定勲」へ!?

12月の「月刊行定勲」は、なんと今日!
12月7日(金)午後8時から生放送です。

先月の放送から1週間、またまた行定監督がエフエム熊本のスタジオから生放送!
ゲストをお迎えして、音楽談義を繰り広げる予定ですが、
きべさん欠席の中、シーラさんと監督のお二人で進行はどうなることやら・・・。
乞うご期待!

映画に関する疑問、質問、人生相談ももちろん受付中。
行定監督へのメッセージや質問は、
kantoku@fmkumamoto.jp
FAXは 096-355-5200
FMK「月刊行定勲」係 でお待ちしています!

by スタッフろびん

11月30日(金)生放送

11月の「月刊行定勲」は、
11月30日(金)午後8時から生放送です。

今回もきべさんからは欠席届が提出されていますので、
監督とシーラさんの二人でお送りする予定です。
質問にお答えする時間がゆっくり取れるかも!?
・・・ということで、映画に関することから人生相談までお待ちしています。

行定監督へのメッセージや質問は、
kantoku@fmkumamoto.jp
FAXは 096-355-5200
ハガキは 〒860-0001 熊本市千葉城町5-50 
FMK「月刊行定勲」係 でお待ちしています!

by スタッフろびん

ゲスト

今月の放送はきべさん欠席の為、強力な助っ人として
”Grasshoppa!””Second Sight”の
飯泉宏之さんに来ていただきました。

映画好きの某スタッフは「あの”Grasshoppa!”ですか!」と
目を輝かせていましたが、
そうです、あの”Grasshoppa!”です。

飯泉さんは「鮫肌男と桃尻女」「真夜中まで」「PARTY SEVEN」
「茶の味」「きょうのできごと」「遠くの空に消えた」などの作品に、
プロデューサー、エグゼクティブ・プロデューサーとして
名前を連ねていらっしゃいます。

素敵な低音ボイス&トークで、行定監督との出会いから
プロデューサーの仕事の中身まで、
いろいろ伺うことができました!

10月19日(金)生放送!

10月の「月刊行定勲」は、
10月19日(金)午後8時から生放送です。

行定監督へのメッセージや質問は、
kantoku@fmkumamoto.jp
FAXは 096-355-5200
ハガキは 〒860-0001 熊本市千葉城町5-50 
FMK「月刊行定勲」係 でお待ちしています!

by スタッフろびん

「クローズド・ノート」~万年筆

一足先に「クローズド・ノート」を観て来ました。
その後家に帰ってまずやったことは、もちろん!
机の引き出しから万年筆を引っ張り出すことです!!

Closednote

この万年筆は2年前にお江戸の文房具店で購入したものです。

映画の中のセリフでもちらっと出てきた老舗ブランド「ペリカン」の
「ペリカーノ・ジュニア」というシリーズです。

もともとは子どもの書き取りの授業用に作られた廉価版の万年筆だそうで、
なんと税込み1575円という安さと、
スケルトン・カラーのポップさに一目ぼれしてしまいました。

・・・と、暑苦しく万年筆談義を繰り広げてしまいましたが、
映画を観たらあなたも万年筆が欲しくなると思いますよ~。

by 番組スタッフろびん

監督のお土産

先日の放送の時、監督からお土産をいただきました。

Kibidango

五味太郎さんのイラストがかわいいきびだんごです。

プレーンな味の”元祖”と”海塩入り”と”黒糖”の

3つの味が入っていました。

”海塩入り”は意外にもなかなかいけました!

ごちそうさまでした!

私だけ・・・

「遠くの空に消えた」ご覧になりましたか?

私はシーラさん、きべさんと一緒に観たのですが、
二人は気づいて私だけ気づかなかったものが
あるシーンにあって、悔しい思いをしています。
皆さん、気づいてるんでしょうか?
書きたいけど、ネタバレになるし・・・。

もう一回観に行って確認してきます!

いよいよ公開!

Tooku

いよいよ公開ですね~!
FMKではあちこちに「GAGA HEADLINE」が
貼ってあります。

「遠くの空に消えた」の情報満載で、
映画誕生の裏話、主題歌決定の秘話など、
これを読めばさらに楽しめること間違いなしです。

フリーペーパーですので、映画館などで見かけたら
ぜひ手に取ってみて下さい。

by スタッフろびん

「遠くの空に消えた」あと4日

カウントダウンするのを忘れていました。

あと4日です!

ポッドキャストのページへはここをクリック!

1 | 2 | 3