« きべとしお  |  シーラ »

ろびん

馬酔村の近況

先日とうとう私も馬酔村の村長さんに
電話をかけてみました。

本当に留守電とか録音とかじゃなくて、
いきなり村長さんが出られました。

思いがけなかったので、
緊張してうまく話せませんでしたが、
優しそうな方でした。

小麦の刈り入れなんかで
忙しいっておっしゃってましたよ。

ポッドキャストのページへはここをクリック!

絵画版「遠くの空に消えた」

Tooku

先日熊本で行われた試写会の会場に飾られていた、
「遠くの空に消えた」の絵です。

熊本在住のイラストレーター、青柳綾さんが
映画を観て描かれたものなんですが、
特に”赤星”の伸びやかな感じが、
まるで映画から抜け出てきたかのようです。

近くで見ると、実は4人の登場人物の他に
隠れキャラ(?)がいるんですよ!

もしどこかでこの絵を見かけたら、
探してみてください。
絵の下の方に”1匹”潜んでいますから。

ポッドキャストのページへはここをクリック!

行定勲監督と大後寿々花さんがケンカ!?

「遠くの空に消えた」の公開もいよいよ近づいてきましたね。

 

 

 

今日は先日番組に大後寿々花さんが

 

ゲスト出演して下さった時のエピソードを・・・。

 

 

 

女優さんとしてはすでにいろいろな現場を経験されている大後さんですが、

 

ラジオ初出演ということで、緊張されているようでした。

 

大後さんを交えて少しトークをした後、

 

CMをはさんで番組が再開した時、事件は起こりました。

 

 

 

なんと行定監督と大後さんが生放送中に口論を始めたのです。

 

私はスタジオの外にいたので、はっきりとは覚えていないのですが、

 

会話のニュアンスはこんな感じでした。

 

 

 

行定監督「寿々花のせいで撮影の時、雨が降るんだよ!」

 

大後さん「いや、それは監督が悪いんじゃないですか!」

 

 

 

そんな会話がしばらく繰り広げられたところで、

 

きべさんが仲裁に入って、大事に至らずに済んだ訳ですが・・・。

 

 

 

なんとこれ、監督と大後さんによる小芝居でした!

 

恐らくCMの間に急遽打ち合わせをして、決まったことだと思うんですけど、

 

緊張していた大後さんが、芝居となると別人になったのには驚きでした。

 

やっぱり天性の俳優さんなんですね!

 

 

 

この芝居の後は大後さんにもリラックスした笑顔が見られ、

 

行定監督のこの演出は、行定組の現場の一部を垣間見たような一件でした。

ポッドキャストのページへはここをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅野いにお!

浅野いにおの漫画、もう読まれましたか?

私は読みました!読みましたとも!

それぞれの作品を読んだ後に頭の中をいろいろな想いが駆け巡ります。

ちょっと一言では言い表せない感情です。

皆様もぜひこのもやもや感を体験してみてください。

by 番組スタッフろびん

最新作の撮影現場

番組某スタッフが最新作の撮影現場に潜入中です!

実際の行定組の現場はどんな感じなのか、

リアルなリポートをご期待ください!

放送は7月28日(金)午後8時。

by 番組スタッフ ろびん

熱帯植物館

200606161439000

熱帯植物館に行って来ました。

巨大な温室の中に足を踏み入れると、一瞬にして非日常の世界へ。

数十メートルにもなる木々や、フルーツ、食虫植物などなど、珍しい植物に囲まれて興奮気味のろびんでした。

中でも一番の驚きはバナナは木ではなく、草であるという事実を知ってしまったことです・・・。

5月の監督選曲

高校時代はバンドをやっていたという行定監督。

そんな監督が今月セレクトした1曲は、JICKことうじきつよしがいた子供ばんど「ROCK&ROLL WILL NEVER DIE!!」でした。

この曲は監督が聴いていたかなぶんやさんのラジオ番組のオープニングテーマとして使われていたことでも印象に残っているそうです。

そのかなぶんやさんが、今回アンダーグラフの作品でDJ役として起用されています。

番組スタッフ:ろびん

BROKEN FLOWERS

4月の放送では行定監督の選曲で、映画「BROKEN FLOWERS」のサウンドトラックからThe Greenhornes with Holly Golightly「THERE IS AN END」を紹介しました。96年にアメリカで結成されたバンドですが、70年代あたりの雰囲気を醸し出したシブイ1曲でした。高校時代、バンドを組んでいたという監督の選曲は今後も要チェックです!

さて、この「BROKEN FLOWERS」、いよいよ6月3日(土)からDenkikanでも公開予定です。監督をして「今年上映される映画の基準となる一本」と言わしめた作品。気になりますなー。

番組スタッフ:ろびん

撮影拒否のきべさん

Kibesan

番組前の打ち合せでは、監督からいろいろなお話を聞かせていただきました。いつか映画化されるのかな?というぐらい面白くて、ちょっぴり 考えさせられるような話が盛り沢山。

そんな中で「例えば行定勲(37才)ときべとしお(推定42才)が義理の親子だったら…」という設定のお題が監督から出されました。でも面白いストーリーを考えるって難しいですねぇ…。みなさんだったらどんなストーリーを想像&創造されますか?

ちなみに私が行定作品に出ている役者さんで、きべとしお役をお願いするなら大倉孝二さんに一票!

番組スタッフ:ろびん

「世界の中心で、愛をさけぶ」再び!

渡辺美里さんがラジオのDJ役で声の出演をされていることは周知の事実かと思いますが、私、ろびん、恥ずかしながら映画の中で美里さんのお姿も拝見できるとは存じませんでした!

そこで改めてDVDを見てみたところ、最初の方のカフェのシーンで、ペンを片手にラジオ宛に届いたと思われるメッセージをチェックされている美里さんを発見!

皆さんは気付いていらっしゃいましたか???

番組スタッフ:ろびん

<前へ 1 | 2 | 3