« いよいよ公開!   |   私だけ・・・ >

「遠くの空に消えた」本日公開!

Yukisada070818

実は、「遠くの空に消えた」の物語を
知ったのは、もう2年以上前のことです。
たまたま熊本に帰省していた行定監督と食事していたとき、
「実は、こんな映画を撮りたいと思ってるんだ。」と
監督がストーリーを語ってくれました。
監督は7年も前にこの映画の脚本を書き、
いつかは映画にしたいと密かにあたため続けていたのです。

その時点では、まだキャストも決まっておらず、
行定監督の頭の中にだけ、その映像がありました。
聴いているわれわれの頭の中に
具体的に映像が浮かぶように
話をしてくれる行定監督。
目を輝かせながら馬酔村の物語を語る監督は
かなり魅力的でした。
(あの目の輝きは、女性だったら絶対惚れるね!)

「行定監督とラジオ番組ができたら面白いだろうなぁ・・・・」

「月刊行定勲」というラジオ番組のアイディアが生まれたのも
実はその夜でした。

それから数年の年月が流れ、
本当に「月刊行定勲」がスタートしました。
そして、あの夜、行定監督の語った物語は、
神木隆之介、大後寿々花、ささの友間という
輝く10代の俳優たちによって命を吹き込まれ
「遠くの空に消えた」という映画になりました。

「映画にしたい!」という行定監督の願いが、
実際に映画というかたちとなり、
スクリーンに映像となって映し出されたのです。

「これって『奇跡』だ!」

この「奇跡」をリスナーの皆さんにも
是非、劇場で体験してもらいたいと思います。
あなたが忘れかけた「信じる」ということの大切さを
思い出せるかもしれません。

映画「遠くの空に消えた」いよいよ本日公開!

by 番組スタッフ きべとしお

ポッドキャストのページへはここをクリック!