« 【ゲスト】岩崎貴文さん  |  8月24日のBEAT MAXは? >

街中ゴミゼロキャンペーン

おととし、去年と2年連続で、夏のスペシャル・プログラムとして、
天草の海から「FMK BEACH MAX」というタイトルで、

公開生放送を行ってきました。

会場となったリップルランドのビーチは、比較的綺麗だったのですが、
ああいう場所から生放送を行うことで、我々が意識していたのは、

楽しいだけではなく、「来た時よりも美しく」という当たり前の事。


一見綺麗な場所も、
なかなか人の目につかない場所にゴミが落ちていたり、
建物の裏側の方に捨てられていたり。

そこで今年は、
まずは自分たちの足元を見直してみよう!
特別番組という形ではなく、番組が終わって時間がある時などに、
街中でゴミ拾いとかするのは?なんて意見があり、
「キレイな街は、人の心もキレイにする」をコンセプトに活動している
「greenbird熊本」さんに連絡。
今回一緒に活動することになりました!

Btn_kumamoto

8月24日(金)夜7時30分から
熊本中心市街地周辺で清掃活動を行います。

ゴミ拾いって簡単そうですが、一人ではじめるにはちょっと勇気が必要ですよね。
この機会にMASAKIと一緒に、熊本の街を綺麗にしませんか?

掃除に必要な道具を準備する必要はありません。
動きやすい服装でお越し下さい。

お食事や呑み会の前などに、気軽な参加を待ってます!
街をキレイに、そして街を楽しみましょう!



FMK BEAT MAX × greenbird熊本 共同企画
『街中ゴミゼロキャンペーン』

■日  時   2012年8月24日(金) 
         ☆集合19:30/終了21:00予定

■集合場所  熊本市中央区安政町2-2 蓮政寺公園(鶴屋百貨店裏)

■エ  リ  ア  熊本市中心市街地周辺

■雨  天  時  大降りでない限り、決行予定です。
         雨天時はアーケード街を中心に実施します。
         雨天時の集合場所は、下通ダイエー前となります。
         通行の邪魔にならないように、出来るだけ広がらないように

                        集合願います。また、おそうじの際もご注意下さい。

■注意事項  そうじ用具は準備します。動きやすい格好で参加下さい。
         お荷物のお預かりは出来ません。
         バッグ・貴重品などの管理は各自でお願いします。

         事故・トラブル等が起きた場合、出来る限りの対応は致しますが、

         責任は負いかねます。
         自分の身は自分で守る、「レッツ自己責任」の精神でご参加下さい。

■参加について  原則、自由参加です。お気軽にどうぞ。

■お問い合わせ先   096-353-3131(FMK)