« Welcome !!  |  今週の「コレ!聴け」 この2枚! >

かぼちゃで・・えみCan!

6時の時報と共にスタートするのが「MIC6 BUSTERS」。
毎日、形式・内容が変わるコーナーですが
火曜日はえみりィが進行します「えみCan!」。

このえみCan!は、えみりィがみなさんにも
“Can=できる”美や健康を意識した話題、
くつろげるトピックをリラックスできる音楽と共に
毎週この時間に1つピックアップしていきます。

今日のえみCan!は、明日はハロウィンということで「かぼちゃ」。
かぼちゃに含まれるBカロチンはコレステロールを減らす効果が、
食物繊維はダイエット効果、ビタミンAは視力低下を防ぎ、
ビタミンCは肌のしみを防ぐなど、
女性にとってはうれしいことがいっぱいです♪

今日はリスナーの皆さんに好きなかぼちゃ料理や
料理レシピなど教えて頂きましたが、
えみりィからも簡単なかぼちゃのお菓子を1つ♪
 「かぼちゃの揚げドーナツ」
 作り方:かぼちゃをサイコロ状に切り
       市販のホットケーキミックスに絡めて揚げる
お子さんのおやつに最適ですよ♪