« Welcome!⇒ 椿屋四重奏  |  Welcome!⇒ ASIAN KUNG-FU GENERA ... >

今週の枕詞・・・『雨なのに』

6時の時報と共にスタートする「MIC6 BUSTERS」。
火曜日のこのコーナーは、皆さんに参加していただく「川柳」のコーナーです。
毎週、この番組から最初の句(枕詞)を発表します。
それに続けて、基本は「五・七・五」になるように、後の句を考えて、送ってもらっています。

今週の枕詞は、「雨なのに・・・」

今回も、本当に沢山の作品をご応募いただき、ありがとうございました。
さて、ケンシさんが選んだ今週の最優秀作品は…?

BN ココ さんからの作品
「雨なのに 彼と話すと 晴れマーク」 (なんだか、暖かい気持ちになりますよね)

最優秀作品に5回輝いたら、プレゼントがありますので、皆様、奮ってご参加下さいね。

そして、本来なら、コーナーで紹介させていただいたものを全て書きたいのですが、
皆さんから大量に寄せて頂いているため、申し訳ありませんが割愛させて頂きます。

では、その中でも個人的に気に入ったものを、勝手ながらご紹介させて頂きますね。

BN がき大将さんからの作品
 「雨なのに 今の悩みは 傘がない」

BN 嬉し涙じゃじゃ丸さん からの作品
 「雨なのに 傘を忘れる 能天気」

BN まうごつはうごつさん からの作品
 「雨なのに 入れてもらえず 午前様」
 
BN リチャード・なんかクレーダーマンさん からの作品
 「雨なのに 物干し竿に 俺のシャツ」

BN なぞなぞプリンさんからの作品
 「雨なのに 晴れるはずだと 梅は言う」

最後にご紹介した作品にもありましたが、梅太郎・晴れ男説はどこに行ったのでしょうかね…。

さて、来週(7月1日)のお題は、

「熊本で・・・」

毎週、リスナーの皆さんと一緒に楽しんでいくこのコーナー、多くのエントリーお待ちしています。

また、今回読まれなかった皆さんも、めげずにどしどし投稿してくださいね♪