« Welcome!⇒ PINKLOOP  |  今週の2枚 >

今週の枕詞・・・『カキ氷』

6時の時報と共にスタートする「MIC6 BUSTERS」。
火曜日のこのコーナーは、皆さんに参加していただく「川柳」のコーナーです。
毎週、この番組から最初の句(枕詞)を発表します。
それに続けて、基本は「五・七・五」になるように、後の句を考えて、送ってもらっています。

今週の枕詞は、「カキ氷・・・」

今回も、本当に沢山の作品をご応募いただき、ありがとうございました。
そして、その中からケンシさんが選んだ今週の最優秀作品は…?

な、なんとっ、今週は2作品もあります!!

パチパチ~♪

BN 鮭わかめご飯 さんからの作品
「カキ氷 キーンときたら 前まわり」 (そうすると治るとか…本当?)

BN 嬉し涙じゃじゃ丸 さんからの作品
「カキ氷 夏の時間と 溶けていく」 (実に風情がありますね~)

最優秀作品に5回輝いたら、プレゼントがありますので、皆様、奮ってご参加下さいね。

そして、本来なら、コーナーで紹介させていただいたものを全て書きたいのですが、皆さんから大量に寄せて頂いているため、申し訳ありませんが割愛させて頂きます。

では、その中でも個人的に気に入ったものを、勝手ながらご紹介させて頂きますね。

BN トモさんからの作品
 「カキ氷 子供に戻る 赤い舌」

BN ナンセンスさん からの作品
 「カキ氷 こぼしてそこに 立ちつくす」

BN かぜまどさん からの作品
 「カキ氷 歯茎にしみて 食べれない」
 
BN 闇夜のフェンリル隊さん からの作品
 「カキ氷 食べたカップは リサイクル」

BN ズィ~太郎さんからの作品
 「カキ氷 最初のひと突き 底、貫通」

毎週、本当にたくさんのエントリーありがとうございます。

さて、来週(8月5日)のお題は、

「甲子園・・・」

また、今回読まれなかった皆さんも、めげずにどしどし投稿してくださいね♪
来週も、たくさんのエントリーお待ちしています!