« OASISとのWネーム・クリアファイル  |  来週(11/ 3~)のRB19時台 >

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ ZERO AND ONES / JESUS JONES 

1989年にデビューしたイギリスのバンド、ジーザス・ジョーンズ。
『デジタルロックの先駆者』と云われている彼らに多大なる影響を受けているのが布袋さん。

ロンドンのパーティで知り合ったJESUS JONESのマイク・エドワーズと布袋寅泰。
布袋さんは1st Album『リキタイザー』からのファン。
そのファンである布袋さんの『今度一緒に何か作ろう!』という一言から、本当にかっちょいい1曲が生まれたのでした。

その曲は来週お届け致します!


そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ And I Am Telling You I'm Not Going / JENNIFER HUDSON 

アメリカって国は、エンタテインメント王国でありつつ、やはり銃による犯罪が絶えない国でもあるんですネ・・・・

悲しい事件が、オスカー女優でもあるジェニファー・ハドソンに起きてしまいました。
実のお母さん、お兄さん、甥っ子の3人が射殺されてしまうという、何とも痛ましい事件でした。

出演した映画はヒット、勿論CDも成功、プライベートでは婚約も決まって、幸せの絶頂の筈だったのに・・・
午前9時に銃声がしても警察に通報もいかない荒れた地区が、映画でもフィクションでもなく実在するシカゴのスラム街での悲しい現実・・・・でした。

どんだけ時間がかかってもいいので、ステージに帰ってきてほしい!そんな願いを込めて、紹介させて頂きました。


来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!