« 2008年を色で表すと・・・永松ケンシ  |  G's COUNTDOWN RADIO! >

シルバートラフィック(12/30)

例年、年末年始には、高齢者の交通事故が多発する傾向があります。
そこで、RADIO BUSTERSでも、来年1月13日までの毎週火曜日のこの時間(18:20)は、「シルバートラフィック」と題し、
リスナーのみなさんから高齢者の交通事故を防ぐための標語(5・7・5)を募集し、紹介していきます。

毎週、ご応募いただいた作品の中から、今週のチャンピオン賞として、FMKオリジナルポケットラジオをプレゼント!

前回を超える、多数のご応募ありがとうございます。
今回も、いい作品が集まりました。
今週、チャンピオンに輝いたのは、BN ふみさんの作品

「更新で 若葉の心 思い出す」

初心が大事ですよね。あの車に乗る時、ドキドキしていた気持ちをいつまでも忘れないようにしなければ・・・という自戒も込めて。
チャンピオン賞に選ばれた ふみさんの作品は、自動的にチャンピオンBOXにエントリー。
4週目の1月13日に、グランド・チャンピオンが決まります。
これに輝いた方には、「熊本県の特産品1万円相当」をプレゼント。
みなさん、奮ってチャレンジしてみてください。
では、他にも頂いた作品を幾つか・・・

BN ひなげしさん
「黄色では まだ行けるじゃなく もう行かない」

BN シマクマさん
「散歩道 上着、手袋 反射材」

BN ブラックルシアンさん
「気をつけて 死角に潜む 落とし穴」

BN オレンジさん
「御守りと 紅葉マークを 渡す孫」

BN ぽっぽーさん
「守ろうね 輝く命 一つだけ」

その他、紹介できなかった作品含め、ありがとうございました。
また、来週火曜日の夕方6時20分くらいに発表します。
引き続き、ご応募お待ちしています。