« SOUND BLOW沢山のご来場、ありがとうございました!  |  ジャニーズしりとり(5/25) 次回のお題は「と」! >

最近、自分の中で変わった事・・・永松ケンシ

最近、自分の中で変わった事・・・というお題を頂きました永松です。

えーーっと、時間あると本屋さんに行くというのがわりかし好きなんですが、
図書館にもかなり頻繁に行ってます。
週1ペース位で一気に5冊位をがーっと借りてきます。
なので、本の購入が減り・借りるのが増えた。
これが、最近変わった事でございます。

何を基準に選ぶかというと・・1:作者、2:タイトル、3:装丁 等々
気になったら・心に何か引っかかったら借りるというシンプルな選択方法。

本屋でそんな選び方したらお金かかって大変ですが、
図書館だと豪快に選ぶのが楽しみになっています。

ただ、読み進める内に「あれー・何か違う・・」って感じたら
もう読まない。とか、ぱらぱらめくって気になる所を探す的な読書に切り替えます。

本には失礼かもしれませんが、出会い&巡り会いには縁が関係している。
これは、本も人も一緒なのかなぁなんて思いますね。
だったら、手に取ったのも縁じゃないか!最後までちゃんと読め!!ですが・・
うーーん、最初の印象と中身が違う。
これも、人も本も一緒かも?ですね。

本と言えば・・時代の空気を感じさせるモノに雑誌があると思います。
その雑誌に関して、Mr.KIRI(毎週火曜のマイクロバスターズでお世話になってます!
HR/HM評議委員のお方)にお尋ねします。

博識なあなたは相当数の本・雑誌を読んでいると思われますが
昔コレ読んでたなぁーなんて雑誌!何かありますか?
定期購読してたとか、欠かさず買っていたとか・・教えて下さいませ!