« 今週の2枚  |  来週(9/21~)のRB >

シルバートラフィック(9/17)

高齢者の交通事故を一件でも少なくしよう!との思いからRADIO BUSTERSでも、9月の毎週木曜日 18:30~は、「シルバートラフィック」と題し、
リスナーのみなさんから高齢者の交通事故を防ぐための標語(5・7・5)を募集し、紹介しています。

毎週、ご応募いただいた作品の中から、今週のチャンピオン賞として、FMKオリジナルポケットラジオをプレゼント!

前回を超える、多数のご応募ありがとうございます。
今回も、いい作品が集まりました。
今週、チャンピオンに輝いたのは、BN リョウパパさんの作品

『「待ってやる」 それは違うよ 「待ちますよ」』

つい、自分優先な視点から歩行者を見てしまいがち。
相手の気持ちに立った思いやりのある運転を、心掛けて行きましょうね。

チャンピオン賞に選ばれた リョウパパさんの作品は、自動的にチャンピオンBOXにエントリー。
9月最終週には、グランド・チャンピオンが決まります。
これに輝いた方には、「熊本県の特産品1万円相当」をプレゼント。
みなさん、奮ってチャレンジしてみてください。

今週頂いたその他の皆様からの作品から一部抜粋

BN パンピーナッツさんから
「気をつけて 帰りを待ってる 孫がいる」

BN 3ママさんから
「確認は し過ぎることは なかとばい」

BN エコエコあざらしさんから
「止まるけん 渡る時には 手ば挙げて」

BN 嬉し涙じゃじゃ丸さんから
「のろくない あなたがちょっと 若いだけ」

BN 和みん(なごみん)さんから
「暗い道 光るタスキが 命綱」

BN しましまカモシカさんから
「あの影に うちの爺ちゃん いる。多分・・・」

ホント、選ぶのが大変な位、いい作品がそれも多数寄せられております。
紹介できなかった作品含め、ありがとうございました。

また、来週木曜日(来週がラストです!)の夕方6時30分くらいから発表、
そして、来週はいよいよ グランドチャンピオンも決まります。
引き続き、ご応募お待ちしています。