« 来週(12/21~)のRB  |  ジャニーズしりとり(12/21) 次回のお題は「す」! >

忘れられないクリスマスの思い出・・・風戸直子

うふふふ。
舟券、当てちゃいました風戸です。
競艇って面白いですね♪

・・・と喜びのリポートなどしていた12月。
もうじきですね~~。
今年も、我が家はロアッソくんケーキで、ホームクリスマスです。

さて、いただいたお題は『忘れられないクリスマスの思い出』
ちょっぴり切ない(?)思い出があります。
高校時代の話です。

私の実家は理髪店で、12月も中旬を過ぎると、朝から晩まで大忙し。
小学校の高学年から、この時期は、
お店の手伝い(タオル洗いや掃除)をしていました。

ですが、高校生になると、「友達とクリスマスパーティーをする!」と父に反発。
どうしても行きたい!!!  と涙ながらに訴えても、許してくれませんでした。
この時、母が手を痛め、いつものように仕事ができなかったんです。

「お母さんが大変な時に、勝手なことは許さない」と父。
隣には申し訳なさそうな表情の母。
結局、私はふくれっ面で、お店にいました。

多くのお客さんもいる両親の大事なお店でその態度・・・最悪です。
あぁ。本当にごめんなさいっ。
今、思い出しても、何か切ないクリスマスの出来事です。

それにしても、父の言動はかっこよかったと思います。

では、ここで、多くの素敵な人と接しているであろうTOMMYにバトンタッチ!
年の瀬なので・・・『今年出会ったかっこいい人』教えて下さい!