« 来週(12/ 7~)のRB  |  ジャニーズしりとり(12/7) 次回のお題は「き」! >

今まで食べた中で、至福の味・・・安永愛子

永松さんからバトンをいただきました安永です。

さて、「今まで食べた中で、至福の味といったら何ですか?」
ということですが・・・

私は、とにかく甘いもの?が大っ好きなんです!

チョコレート、プリン、ロールケーキ、羊羹、いちご大福・・・
基本的に、甘いものなら何でも幸せを感じます♪

その中でも、特に幸せを感じるものといえばプリン!!!
某アニメのキャラクターではありませんが、
とにかくプリンがあれば、もうそれだけでニンマリしてしまいます(笑)

最近は、とろけるようななめらかな舌触りのプリンが人気の傾向にあるようですが、
私はどちらかというと固めの方が好きです。
しかも、ちょっと一気に強火で加熱しすぎて“す”が入ってしまったような・・・
そんな素朴なプリンの方が好きですねー。

そんなプリン大好きな私が、今まで食べた中で一番の“至福の味”は、
昨年の夏ごろコンビニエンスストアで発見し、感動した、
特大サイズのプリン???内容量は、なんと480グラム!!!
一目で恋をしました(笑)

普通、「ジャンボプリン」といっても120グラム位なのでかなりの大きさです。
しかも値段が300円以下、というお財布にも優しい一品。
味は、私の好きな“素朴な感じ”で、カラメルは入っていないタイプ。
一口食べた瞬間、「あぁ・・・生きてて良かった~」と呟いてしまいました。
しあわせ?しあわせ?・・・と、気が付けば完食していた私。
カロリーが書いていなかったのが幸い(?)です。とても恐くて見られません・・・。

ということで、先日「バケツプリンをおごってくれる」と
約束してくださった中村さんにバトンタッチ!

今年も残り少なくなりましたが、
「あ~、今年これをやり残した!!」ということはありますか?