« ジャニーズしりとり(1/4) 来週のお題は「き」!  |  来週(1/11~)のRB >

シルバートラフィック(1/7)

熊本県では、ただいま年末年始の交通事故防止 県民運動を実施中です。

そこで、FMK RADIO BUSTERSも、高齢者の交通事故を一件でも少なくしよう!
との思いから、1月21日までの毎週木曜日 18:30~は、
「シルバートラフィック」と題し、
リスナーのみなさんから高齢者の交通事故を防ぐための標語(5・7・5)を募集し、紹介しています。

毎週、ご応募いただいた作品の中から、今週のチャンピオン賞として、FMKオリジナルポケットラジオをプレゼント!

今回も、力作が集まりました。

BN リョウパパさん
「宝石よりも 輝くオシャレ 反射材」

BN アジアンハマーさん
「慣れた道 だけど毎日 違う道」

BN リチャード歯車さん
「『速さ』より 『マナー』に活かせ その技術」

BN creamsodaさん
「1秒の 余裕で守ろう 命の灯」

などなど。
今回も多数の作品を頂きました。
永松審査委員長も、選ぶのが難しかったらしく、
今週は、②作品がチャンピオンに!

今週、チャンピオンに輝いたのは、
①BN ココさんの作品

「つなげよう 命のタスキ 子や孫に」

続いて、
②BN まゆぞうさんの作品

「シルバーを 守る心が ゴールドに」

素晴らしいですよね!
チャンピオン賞に選ばれた このお二人は、オリジナル・ポケット・ラジオをお届けします。

そして引き続き、安全運転でお願いします。
シートベルトも必ず、着用して下さいね。

チャンピオンに選ばれた二つの作品は、自動的にチャンピオンBOXにエントリー。
このコーナーの最終週(1/21)には、グランド・チャンピオンが決まります。
これに輝いた方には、「熊本県の特産品1万円相当」をプレゼント。
みなさん、奮ってチャレンジしてみてください。

その他、紹介できなかった作品含め、ありがとうございました。
全て、スタッフ全員で読ませて頂いております。

次回の開催は、一週間後の 1月14日(木)18:30~。

引き続き、力作のご応募お待ちしています。